※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろとおこめ
妊娠・出産

ベビー服の水通しについて、洗剤は入れて水洗いしてください。洗濯機で洗う場合はネットに入れると書いてある通り、ネットに入れると良いです。焦らず行いましょう。

ベビー服の水通しについてです!

洗剤はさらさを購入済みなんですが、水通しするときは洗剤入れますか?それとも水洗いだけですか?

あとベビー服に洗濯機で洗う場合はネットに入れてと書いてあるのですがやはりネットに入れるべきでしょうか…?

明日を逃すとなかなかお天気の日がなさそうなので焦ってます( ̄▽ ̄;)

よろしくお願いします!

コメント

YKmama♥

水通しは水だけですよ〜☆*゚

ベビー服に書いてあるならその通りに従った方が良いかと思います(ˊᗜˋ*)

名無し

洗剤使いましたよ〜💕
今8ヶ月ですが必ずネットに入れて洗濯してます✧\(°∀°)/✧
関係ないですが私も明日洗濯三昧です(笑)

みっこ姉

洗剤入れて洗いました。
脱水時に絡んで伸びたりするのでネットに入れた方がいいです!

∞まぁみん∞

水通しなら水だけで大丈夫ですよ。
私は洗剤入れて洗いましたが。
ベビー服だけで洗うなら私はそのまま洗ってました。

私は洗剤入れて洗いましたが、過去に同じ質問があったときは、水洗いだけの方も結構いたので、そこはお母さん次第ですね!

あとネットの件ですが、私は入れて洗ってます。赤ちゃんの服って伸縮性がありますし、伸びてだらしない雰囲気の洋服着せたくないので(^_^;)

くぼりえ

先日わたしもしました!
衣服の糊を取るためだけなので
洗剤は入れません!!
ちなみにわたしは手洗いにしました(*^^*)

小さな小さな肌着や洋服がそよそよ✨
それだけですっごい可愛かったですよ😍

ちびぶぅまま

もうすぐで3ヶ月になる娘育ててます!

あたしわ水通しする時から赤ちゃん用の洗剤入れてました!
さらさの柔軟剤も使ってましたよ!いい匂いなので♡

そんなこと書いてあったんですか???
ベビー服水通しの時からそのまま洗ってましたけど、大丈夫でしたよ!今でもガーゼとか靴下とかわネットに入れて洗ってますが。

本当最近天気悪くて嫌になりますよね!子供の服洗って干すのわ晴れてる日にしてあげたいですよね♡うちも明日溜まってる分、大量に洗濯です!!w

ちび太郎

私が買ったベビー服は、店頭でハンガーに吊るして売られていたので、誰がどんな手で触ったかもわからないし洗剤を入れて洗いました!
セレモニードレス、紐で結ぶタイプの肌着、ミトン、帽子、これだけネットに入れました!
ベビー服全部をネットに入れようとしたんですが、どう考えてもネットが足りなかったので(^^;;

Yun

私はちょっと神経質なので洗剤入れました(^^)
そこはお母さん次第だと思いますよ!

私はネットに入れて洗濯します(^^)
肌着の紐とか絡まって大変なことになるので(°_°)!笑

とろろとおこめ

みなさん回答ありがとうございました!!
遅くなってしまい&まとめてのお返事で申し訳ありません💦

週末から少し体調を崩してしまって結局まだ洗濯できずにいます。。笑
水だけで洗う方、洗剤入れる方、様々なのですね✨
私は結構神経質なタイプなので、お洋服は水のみで。バスタオルやガーゼなどは洗剤を使って洗ってみようと思います!!

ネットにいれないと紐がからまるのですね👀💨
みなさんの意見とても参考になりました😍❤️

今週末こそは…!!
がんばろうと思います😊
たくさんの回答ありがとうございました(^○^)♡♡