※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうです。私が変なおばさんです
ココロ・悩み

半分愚痴も入ってます。仕事していて、子供は手が離れてる友達と、前か…

半分愚痴も入ってます。

仕事していて、子供は手が離れてる友達と、前から遊ぶ約束していて、
『もう少ししたら休み取るから遊ぼう‼‼休み決まったら連絡するから、もうちょっと待ってて‼』
と言われ続け数ヶ月…。

先月私の誕生日の時も、おめでとうLINEと共に、『ごめんもうすぐ休み取るからもう少し待ってな‼』
と言われてから連絡無し。

毎週金曜日は休みなの知ってる。←旦那さんが休みだったりなので、金曜日は基本的に遊ばないから別にいい。
他の平日に休み取ってるみたいだけど、その休みも他の子と遊んでるみたいで、私に連絡は無い。笑

出産前に一緒の職場で働いていたので、今の時期は休み取り放題と言っていい程暇な時期なのは知ってます。

待っててと言われたし、私は専業主婦で、相手に仕事を休んで貰う立場の為、こちらから連絡はせず、ずっと待ってたのですが、さすがにちょっとモヤモヤしてきました。

私が出産前は、本当に仲良かったし、よく遊んでました。
彼女も、私が一番の親友。と言ってくれてたんですが、出産したとたん、こんな感じです。

元々境遇が似ていて(上の子が友達の子と歳が近く、再婚した時期も近い)、私に張り合う所があったのですが、私が妊活してる時も、『うちはもう子供いらん』『せっかく子供の手が離れたのに無理』とか、やたらとアピールしてきたり(私が妊娠してからも)。
私が出産したことは多分気に入らなかったんだと思います。

だから、相手から徐々に疎遠になるように仕向けられてるのか??

このままこちらから連絡せずにフェードアウトも考えてはいますが、14年位の付き合いなので、寂しい気もする。。

独身の子と、子持ちは、生活リズムや価値観が合わないってよく言いますが、今って私まさにそんな感じですよね?😅

今まで14年仲良くしてきたけれど、子供が出来た事で崩れる関係って、そこまでって事ですかね。。

コメント