※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
その他の疑問

今大阪の鶴見区に住んでいて、旦那の地元、四條畷に引越しをしようと考…

今大阪の鶴見区に住んでいて、旦那の地元、四條畷に引越しをしようと考え中です。
本当は一戸建てを購入し、引越し予定だったのですが、色々な理由で購入できず…

子供が今2歳で、小学校やこれからのことを考えると早目に引越しをし、保育園に入れそこで出来た友達と同じ小学校にいけるよーにしてあげないと、と旦那は言います。

が、もし今引越ししてしまうとその近くでしかマイホーム購入を考えれなくなります。
小学校入ってから転校もできるかぎりさせたくないので。。

多分購入出来るのが早くて小学校上がるか上がらないかぎりぎりの時です。
早くてですけど。。。

だから私は今動かない方がいい気もするんですが。みなさんはどう思いますか?

コメント

ソラソラ

小学校入ってからの転校は子供にとっては負担ですし、できるならその前には引っ越しを終えていたいと思ってましたのでただ今マイホーム計画中です😃
しかし、子供はなんだかんだですぐ友達できますから、保育園からの友達が…とはあまり考えていません😊
それぞれの環境や事情から引っ越しするタイミングがあると思いますので、友達が、という理由で急いでマイホーム買って後悔なさるくらいなら、小学校あがるまでの約4年をゆっくり考えるのもまた一つの手ではないでしょうか??😄

• maimai

maimai

子供はなんだかんだでできますよねー友達。
    私もそう思ってます。
    マイホームは今は買えないので…
    今の大阪市から四條畷市に引っ越して保育園に入れる。これは賃貸にです。
    で、そこで保育園に行き、小学校もその校区内で行かせますよね。
    で、マイホームが4年くらいに買えるかもなのでマイホームをそのへんで探すと旦那はゆーてるんですが。。。
    土地も場所も限られるので選択肢が狭まると私は思って…今はまだ引っ越さなくてもいいんぢゃないんかなーと思ったりするんですけどね。。。
    分かりにくくてすみません。。。

• 12月20日