※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

白湯に水道水を使っているのですか?白湯を飲ませる必要があるのですが、味が受け付けない原因はミルクを飲んでいたことかもしれません。

白湯を作るとき、水道水つかってますか?
近々白湯を飲ませる必要があり、今日試してみたら飲んでくれません!
完母ですが、時々ミルクもあげていたため、哺乳瓶でミルクをのむことは出来ます!味が受け付けない原因でしょうか?

コメント

奈々

ポットからくんでいたので、水道水使っていましたよ!
娘もごくごくは白湯を飲んではいませんでしたが、時間を置きながら少しずつあげていました。

• 花☆

花☆

ありがとうございます❗すこしずつ、ですね!ためしてみます!
    ポットですと、電気ポットであたためてからさめたものを飲ませていましたか?

• 12月20日
  • 奈々

奈々

電気ポットから冷ましていました。
    水道水の流水で冷やす、ボールに氷(少量水も)をいれて冷やしたり両方してましたね

• 12月21日
  • 花☆

花☆

ボールに氷!確かに、早くさめますね!
    やってみます(^ー^)ありがとうございます🌟

• 12月21日
♡♡♡ 🌹

最初の頃はペットボトルのお水を
沸かしてあげてましたが
水道水でも沸騰させてあげれば
良いと思います!
うちもまだその頃は白湯も麦茶も
嫌がりましたよ(;ω;)💦

• 花☆

花☆

そうなんですね(*_*)やはり、味が違うから、いやがりますよね(*_*)無理強いせず、ちょっと練習してみたいと思います❗

• 12月20日
ひよこ

まだ、おっぱい以外は飲む必要がないから、月齢的に受付ないかもしれませんね。

水道水で白湯作ってます。

飲むようになったのは、うちは最近です。

• 花☆

花☆

最近なんですね❗やはり、まだ早いんですね(*_*)
    検査する都合で、母乳だと四時間あかさなきゃいけなくて(*_*)
    白湯だと2時間前までのめるから、悩みます!ありがとうございます❗

• 12月20日
にんじん

白湯は味が無いからかあまり飲まず、水分補給はもっぱら麦茶です。麦茶なら飲んでくれます。麦茶は濃すぎても薄すぎても飲まない時があるので、気分で飲んだり飲まなかったりします。

• 花☆

花☆

やはり、少し味がついている方が好むんですね(*_*)
    検査する都合で白湯じゃないとだめで(*_*)
    無理強いせず、練習してみます🌟

• 12月20日
  • にんじん

にんじん

質問に答えて無かったですね💦
    ペットボトルの水(軟水)だと飲み口の口当たりがいいみたいで、水道水よりかは飲んでくれるようなきがします。

• 12月20日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます🌟家にペットボトルの水があるので、ためしてみます!🐱🌟

• 12月20日
  • にんじん

にんじん

あと、最初は嫌な顔をしますが何回か挑戦しているとなんや飲めるやんって感じで飲んでくれました。最初はなんでも嫌な顔をします(´・д・`)

• 12月20日
  • 花☆

花☆

そうなんですね!にんじんさんは、母乳ですか?ミルクですか?

哺乳瓶で白湯をあげ続けたら、今後、哺乳瓶を嫌がったりしないかなぁ~とも、不安に思ってます!

• 12月20日
  • にんじん

にんじん

完ミです(>_<)
    哺乳瓶でミルクをあげたりしますか?
    私の場合は哺乳瓶でミルクをあげてるので、白湯や麦茶はそんなに飲まないけれどミルクは絶対飲みます。あと室内が乾燥してたりして喉がかわいてる場合、白湯でも麦茶でも飲んでます。そこは大人と同じなんだなぁと思いました。

• 12月20日
  • 花☆

花☆

哺乳瓶で、たまにミルクをあげます!今後、夫にみてもらうときに哺乳瓶もつかうので!

そうなんですね!!のどかわいてそうなときにあげてみます(^ー^)ありがとうございます🌟

• 12月20日