※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
ココロ・悩み

里帰り中、実家でガルガルしてしまい心が狭いのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今、里帰りで実家にいます。
実両親にまでガルガルしてしまう…。心が狭いのかな…?😰💦💦
同じ方、いらっしゃいますか?😣💦💦

コメント

うちもガルガルしましたよー!めっちゃお世話になってるのになんかイライラしてしまったり💦そういう時期です😣‼️

• ねこみみ

ねこみみ

そうなんです。すごくお世話になっているのに、我が子をずっと抱っこされて私にはずっと抱っこしてなくても良いからあなたは休みなさい、とか言われて良かれと思って言ってくれているとは思っても取られたような気がしてしまってイライラしてしまって…。
    どうやって乗り切りましたか?😥💦💦

• 12月20日

退会ユーザー

同じことされましたよー!イライラしてしまいますよね😣
    夜泣きで起きるとうちの親も起きてきて、ミルクあげとくからゆっくり休んでてって言われるのですが、いいから😡起きてこないで😡って言って常にイライラしてました💦
    私は何回かキツく言ったり泣いたりしましたが、日にちが経つにつれて落ち着きました😊ほんと初期はやばかったです💦そのうち落ち着くと思いますよ💖今はガルガルしてて良いんです!
    里帰り1ヶ月と決めてたので、帰る一週間くらい前は言いすぎたなと夜泣いたりしてました😣笑

• 12月20日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうなんですよね。周りはこちらの事を考えて良かれと思ってしてくれているのに冷たい態度を取ってしまったりしてあとで自己嫌悪で情けなくて泣いてしまうんです…。😥💦💦
    早くガルガル期が終わらないかなって思います。😢

• 12月20日
2児ママ

かなりしましたよ!
自分は子育ての経験あるからか
あーだこーだうるさくて
イライラしっぱなしでした。

• ねこみみ

ねこみみ

そうなんです。私には『ママはダメだねー泣いてるのに下手でー。』とか言われるし、何だか私って何なんだろう…って思ってしまって、イライラするやらへこむやらで…。どうやって乗り切りましたか?😥💦💦

• 12月20日
  • 2児ママ

2児ママ

私はイライラに限界きたので
    いちいちうるさい!て
    直接言っちゃいました。

• 12月20日
  • ねこみみ

ねこみみ

私も最初はやんわりと同じことを言っていたのですが、最近は更にひどくなり、私の事を思ってしてくれているのに冷たい態度を取ってしまったりしてあとで自己嫌悪で情けなくて泣いてしまうんです…。😢早くガルガル期が終わらないかなと思っています。😥💦💦

• 12月20日
アオイ

ありますあります!私なんて妊娠中からガルガルしてて、私と旦那と上の子以外に赤ちゃん触らせたくなくて里帰りしなかったくらいです🤣

• ねこみみ

ねこみみ

そうなんですね。同じです。
    何かにつけて傍に寄ってきたり、近くに居たりさせるとイライラしてしまうんです。そんな気持ちでいるのも自己嫌悪になってしまって…。嫌な人間だな…と思ってしまうんです…。😥

• 12月20日
  • アオイ

アオイ

赤ちゃんを守らなきゃ!という本能的な感情みたいですよ。それだけ、赤ちゃんのことを大切に想ってるんだと思います😊

• 12月20日
  • ねこみみ

ねこみみ

なるほど、そうなんですね。
    本能的なものなんですね。でもアオイさんは里帰りせずに頑張ったんですね!身体もキツいのにすごいですね。尊敬します!😣💦💦

• 12月20日
りゅなっち

私は実家で同居してますが、毎日ガルガルです。
甘えておいて嫌な奴(自分が)と思いながらも毎日イライラしてます…。
そんな自分にも嫌気がさしますが。

• ねこみみ

ねこみみ

私も同じなんです。甘えていながら嫌な人間だな…と思ってしまい、自己嫌悪になってしまうんです。夜になると情けなくて涙が出てしまいます。😢😢

• 12月20日
  • りゅなっち

りゅなっち

本当に分かります…。
    出れるなら早くにでも出たいけど、金銭面でまだ出られる状況じゃないし…。
    きっと少ししたら落ち着くと思いながら過ごしましょうね!

• 12月20日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうですね。少しでも早くガルガル期が終わらないかなと思っています。😥💦💦私は里帰り期間が長いのと、これを期に同居解消(義実家と)したいと思っているのでお互い頑張りましょうね。😥💦💦

• 12月20日
みーたんママ

なりました!!全てにイライラしてました!
2ヶ月たってやっと落ち着きました💦

• ねこみみ

ねこみみ

落ち着いたんですね。どうやって乗り切りましたか?😥💦💦

• 12月20日
  • みーたんママ

みーたんママ

限界きて号泣してしいまして💦
    家族会議みたいな感じになり、言いたいこと言って
    イヤな事も言って全て吐き出しました!
    それからは気持ちも楽になり
    自分でなんでもこなそうせず
    ちょっと甘えて子供任せて息抜きしたりするようになりました!
    自分がイライラしてると子供にも伝わるのか
    グズグズひどかったんですが
    気持ちに余裕をもてるようになったらやばいグズグズがなくなりました♪

• 12月20日
  • ねこみみ

ねこみみ

なるぼど、そうなんですね。
    やっぱり、そういう感情は子供にも伝染するんですね。毎回自己嫌悪で情けなくて泣いてしまう時に子供にこの感情が伝染してしまうのではないかと思っていたのですがやっぱり赤ちゃんは勘が良いから分かるんですね。😰💦💦
    少しでも早くガルガル期が終わらないかなと思います。😥💧

• 12月20日
mihana

私も最近ありますー💦
良くしてもらってるのに、たまにイライラして情緒不安定になってしまいます😭
後でとても申し訳ない気持ちになり、お腹の子にもごめんねと涙が出ます。。
イライラしたくなくても止められないんですよね〜😣

• ねこみみ

ねこみみ

そうなんです。イライラしたくなくて好きなDVDを見たりして気をまぎらわしたりしているのですがなかなか上手く行かず…。私も後で申し訳なくて夜になると涙が出てしまいます…。😢😢

• 12月20日
ちゃんぽん

私もガルガルしてしまいました💦
勝手に触らないでほしいって思ってました(><)

今じゃ娘を任せてリフレッシュする時間を貰えてます😆✨ 旦那には任せられないので、喜んで面倒見てくれる両親に感謝です!!

• ねこみみ

ねこみみ

そうなんです。私も同じで、我が子を取らないで❗って思ってしまうんです…。後で申し訳なくなって自己嫌悪で情けなくて泣いてしまうんです…。😢😢
    早くガルガル期が終わらないかなって思います。

• 12月20日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

今と昔は子育て方法が違うとは言え、ガルガル期はあったと思いますよ^^
    祖母もあったと言っていました✨
    なので今はこういう気持ちになるんだって今の素直な気持ちを御両親に相談されたら少しは楽になれるかもしれませんよ✨
    きっと御両親も悩んでるねこみみさん気持ちを受け止めてくれると思います✨

• 12月20日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうなんですね。ちゃんぽんさんのおばあさまもそんな時があったんですね。そんなお話を聞くと少し気持ちが楽になりました。ガルガル期が現代病の一種なのかと思っていたので。🍀✨

• 12月20日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

自分の我が子を守るための本能ですし、ねこみみさんが悪いとかないので自分を責めないでくださいね✨
    きっとガルガル期も終わるので大丈夫です^^

• 12月20日