※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠5カ月で切迫流産の可能性があり、仕事を辞めたい。動きすぎるとお腹が張るが、主人が心配し制限する。里帰り中に知人に会いたいが、主人にボロクソに言われる。もう少し理解してほしい。

ボヤキです…
妊娠5カ月の時に切迫流産の可能性を言われて、仕事が肉体労働な事もあり辞めました(。-_-。)
そこから安定しましたが、動きすぎるとお腹が張ったりしやすいのですがちょこちょこ出ていきたい…

けど、主人は心配もあるし何をするのも頭ごなしにアカン!と行ってきます…主人と一緒なら良いらしい…(けど、こないだ知り合いのとこ挨拶連れてってくれたけど、酔っ払ってたのにー)
年末なので、里帰りしてる方にちょっと会いに行きたいと言うのも行ってもええけどちょっとでもしんどいゆうて帰ってきたらボロカスに言うからな…だそうで…結局行かせてくれるけど、もうちょっと気分良く行かせて欲しい…(*_*)笑

コメント

y3♡

ご主人の気持ちも分からなくもないですね笑
いいご主人ですね✨
赤ちゃんの事やあこさんの事もちゃんと考えてくれて♪

でも、動きたくなるのもわかります‼️

赤ちゃんの事思うと外出を控えた方がいいかと思います。

• あこ

あこ

そうなんです!主人の言う事もすごく分かるし、仕事の合間も心配して1回は電話かけてくれる位気にしてくれてるんです(>_<)
    ゆきさんの言って下さるように良い主人なんですが、言い方が(笑

• 12月20日
  • y3♡

y3♡

言い方なんですね笑

男の人は、不器用なんですよ笑
    世の中には心配をしないご主人だったり自分勝手な方もいると思いますよ☺️

言い方に問題あるかと思いますが、優しさだと受け止めてあげましょ♪

• 12月20日
  • あこ

あこ

そうなんです言い方が(笑
    半分脅し入ってます…他の事で喧嘩しても、もう言い方が酷すぎていつも喧嘩終わってからごめん言いすぎたと言う人なので(^-^;
    吐き出して、ゆきさんのコメント見てちょっとヤサグレ心が落ち着きました…ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月20日
peanuts

あこさんのことが心配なんですよ‼
27週だとまだ産まれたらなにかあったら…!と思っちゃうんだと思いますよ‼
もういつ産まれてもいいよーと言うまでは心配なんだとおもいます。

最初の子なんて旦那さんも不安だと思いますよ‼未知の世界なんですから(笑)

• あこ

あこ

確かに私も初産で心配だらけで、こんなに心配してくれる主人は有り難いんですが(^-^;
    ほんと未知の世界ですもんね(>_<)
    私自身も里帰りするまでは主人も心配続きなのも分かるんですけどね(^-^;
    身内以外とは全然会ったり出歩くのも徒歩10分くらいなので極稀にお誘いあると嬉しくて(*´-`)笑

• 12月20日
  • peanuts

peanuts

わかります!
    私も逆子で絶対安静のときイライラ来ました‼
    でも、お誘いあると嬉しくなっちゃいますよね‼
    わたしは旦那がいない最中に出掛けたりしてました(笑)
    旦那も呆れてましたけど(笑)

• 12月20日
  • あこ

あこ

そうなんです!黙って行こうかと何回も思うのですが、野生の勘かちょうど出た時間とかに心配して電話くれたりするので(^-^;笑
    皆さんイライラしたらダメだと言われてもずっと家だとイライラ溜まりますよね(>_<)
    peanutsさんのおかげでヤサグレ心が落ち着きました(^-^;ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが、大事な時期ですし、ご主人の意見に賛成です😔

私は、2人目の時に切迫で32週位から入院しました💦
今はまだ薬で抑えられてるのでしょうが、入院すると本当に辛いですよ😭😭😭

ご主人の言い方がちょっとキツイですけど、大事にされてる証拠ですし😊✨里帰りしてる方に会いにいくよりも、今はお腹の中の子のを優先すべきかなと思います💦

ご主人と2人の赤ちゃんですから、あと少しだけ安静に大事に過ごされてくださいね😊✨

• あこ

あこ

そうなんですよね(^-^;まだ産まれて来たら困りますもんね(>_<)
    今は薬も飲まなくても良いくらい落ち着いたのでって油断しちゃダメですもんね(>_<)
    入院した方のお言葉物凄く身にしみます…(^-^;ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月20日