※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
子育て・グッズ

保育園送迎時の赤ちゃんの連れ方について教えてください。抱っこ紐で連れて行くか、スリングを検討中です。首すわり前の子を連れていた方法を教えてください。

保育園ママさん教えて下さい。
もうすぐ下の子を出産します。
上の子が保育園に行っていて、下の子の1ヶ月検診が終わってから自分で保育園の送迎をするのですが、その時下の子は抱っこ紐で連れて行きましたか?
エルゴとインサートは持っているのですが車の中でインサートつけて〜…の動作が面倒でスリングの購入を検討中です。

みなさんは首すわり前の子を連れてどう送迎していましたか?

コメント

saa--ee

私は産後3週間で送り迎えをしなきゃいけなくなって、同じようにエルゴとインサートをつけるのが難しくて💦
なのでベビービョルンの抱っこひもを買いました😄
5000円くらいだったと思います✨

  • たかたか98

    たかたか98

    ビョルンも迷ったんですが、抱っこ紐2つあってもなぁ…と思いスリングを検討してました(^^)
    メルカリとかでビョルンオリジナル安く出てるのでもう1度検討してみます(^^)

    • 12月20日
とと

上の子が年長なので荷物は自分で用意して持つのもありますが私はスリングも面倒だったのでおくるみに包んで抱っこで行ってます😂
でも上の子もまだ小さいお母さんは抱っこ紐やスリング使ってます!

  • たかたか98

    たかたか98

    最初は抱っこで行けるかとも考えたんですが上の子の靴脱がせたり着替え入れたり出来ないなぁと思って😂
    やっぱり抱っこ紐かスリング使ってるんですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
3人のママ

抱っこで連れてってます!
いちいち抱っこ紐つけるのも面倒だし😅

  • たかたか98

    たかたか98

    私も抱っこ紐付けるのも面倒だなと感じちゃいます😂💦
    でも、自分でまだ靴脱げないし着替え入れたりするのに抱っこじゃキツイ気もしてスリングかなぁと検討してました💦
    もうちょっと考えてみます!

    • 12月20日
  • 3人のママ

    3人のママ


    自分でできないなら
    スリングとかのほうがいいですね!
    私もスリング持ってますが
    抱っこ紐よりは楽かなぁと思います😊

    • 12月21日
しずく

送迎すると、必ず赤ちゃん見せてー!触らせてー!とワラワラよってくるので、ベタベタ触られるのが嫌でスリングで見えないようにして送迎してました(>_<)

  • しずく

    しずく

    記載忘れです(>_<)
    産まれた当初は、真ん中の子が2才児クラスで手加減無かったので、スリングの上からさらにママコートで隠してました💦

    • 12月20日
  • たかたか98

    たかたか98

    あぁ、そういうのあるって事すっかり忘れてました😵💦
    まだ1歳クラスなので確実にワラワラ寄ってきそうです😣
    抱っこで連れてくのはちょっと…だし抱っこ紐もなぁって益々感じてきました😣
    スリングがスッポリ隠れるし1番良さそうですね🤔

    • 12月20日