※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
家事・料理

子供のごはんの取り分けについてなのですが…いつも、同じメニューですが…

子供のごはんの取り分けについてなのですが…

いつも、同じメニューですが
味付け前に取り分けたりしています。

本日、塩鯖をかったのですが
さすがに塩分きついし
あげられないよなぁ…と。

焼き魚にしてあげたいと思ってましたが
塩抜き?どーされてますか?

茹でてから焼けばいいのかな?

気にしすぎでしょうか?

コメント

チー

もうそのくらいですと、そこまで気にされなくていいのでは…
それでもということなら、他のものや夜ご飯でで塩分調整すればいいかと思います^_^

• HM

HM

他メニューで調節します!!ありがとうございました😊💕

• 12月20日
2児ママ

私、1歳ぐらいから
そのままあげちゃってましたよ。

• HM

HM

そうなんですね!ありがとうございました😊💕

• 12月20日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

離乳食が完了した1歳頃からは普通にそのままあげてます(*˙˘˙*)ஐ
その場合、例えば味噌汁とかはあえて薄目にしてあげて、全体の塩分摂取量を調整したりしてます(❁´ω`❁)

• HM

HM

全体で見るようにします!ありがとうございました😊💕

• 12月20日
ゆか

まだ離乳食期ですし、塩分のとりすぎ心配になりますよね💦塩分過多になると亡くなってしまうこともありますしね‥
1歳から2歳くらいの塩分量は、大人の半分以下の3.5g未満みたいなので、量を少しにするとか、他のもので抑えるとかにすれば大丈夫ですかね?私は塩の入ってないもの選んでる買ってます(>_<)

• HM

HM

今日に限って、塩鯖しか売ってなくて…やはり気になっちゃいますね(*´-`)ありがとうございました😊💕

• 12月20日