※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぎこ
子育て・グッズ

夜間の授乳について悩んでいます。おっぱいが詰まり、赤ちゃんも朝からぐずってしまう状況。どうすればいいか迷っています。混合育児で、ロングで寝かせたいけど、おっぱいの問題が気になります。

先日長時間寝ることについて、相談させてもらいました。夜間起こさず過ごしていたら、おっぱいが詰まってしまいました😱ねる前と、そこから4時間後に起きて搾乳していたのですが、搾乳器では限界があると言われたした。合う人と合わない人がいるみたいです。昨日、母乳マッサージをしてもらった方に夜も起こして飲まさないとと言われ、昨晩起こしてみたのですが、おっぱいはスッキリします!ですが、赤ちゃんが朝からぐずってしまってました💦こんなことは初めてです。中途覚醒で、睡眠時間が足りないのでしょうね・・・皆さんはどのようにしたらいいと思いますか?ロングで、そのまま寝かせたいのですが、おっぱいは詰まってしまうことを、考えるとやはり1度起こさないと仕方ないのかな・・・と、悩んでます😵せっかくおこさず、本人のリズムが付いていたのに・・・ちなみに、混合で育ててます!寝かせつける前におっぱいだけにしても、ロングで、寝ます(¯―¯💧)

コメント

マツ

搾乳器ではなく、手で搾ってみたらどうでしょうか😊
息子が入院していたときはずっと搾乳してたのですが、楽なので搾乳器ばかり使っていたら乳腺が詰まってしまって、看護師さんに時々手でも搾ってくださいね~と言われました💡

• ぷぎこ

ぷぎこ

コメントありがとうございます🙇⤵
    手でも絞っていたんですよ・・・それでも詰まってしまいました💦

• 12月20日
  • マツ

マツ

すでに手で搾ってらしたんですね💦
    そしたら、私、時々やるんですが、赤ちゃんを起こさない状態でおっぱいを吸ってもらうとかはどうでしょう(壁ドンの床バージョンみたいな体勢で)
    腕がすっっごく疲れますが、どうしても起こしたくない時にやってます😁

• 12月20日