※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokona
妊娠・出産

34週で赤ちゃんの体重が小さいが、成長に不安を感じている。先生はのんびりだけど成長していると言っている。

今日から34週に入りました!検診で赤ちゃんの体重が1700グラムほどしかないのですが、これから大きくなっていくのでしょうか?先生にはのんびりだけど成長してるから気にしないでと言われましたが、だいぶ小さいなと不安です💦

コメント

ジャンジャン🐻

毎週ごとに500づつ増えたときありましたよ。笑

• kokona

kokona

そうなんですね😳すごい成長ですね!

• 12月20日
にゃこまま

うちの子も今1800グラムしかないですが元気に胎動もあるし
エコーでも異常ないので
大丈夫だなって思ってます🤔

小さく産んで大きく育てる!
って旦那と話してます笑笑

• kokona

kokona

そうですよね!小さく産んで大きく育てる🌟わたしもそう思って頑張ります😊

• 12月20日
♡♡♡ 🌹

私は38w3dで1948gの
男の子を出産しましたが
途中から成長がゆっくりでした😭
37wまで行けば赤ちゃんが
多少小さくても
身体の機能も出来上がってますし
大丈夫だと思いますよ(*'▽'*)💓

• kokona

kokona

そうだったんですね💦でも今は1歳ですくすく育ってるんですね❣️
    あとせめて3週はお腹にいてほしいです😣ありがとうございます✨

• 12月20日
yama

私の場合も小さくて、40週で2390gで産まれましたよ〜!
なんの問題もなく元気な育ってます🙆

• kokona

kokona

そうだったんですね〜🌟 元気に育ってるですね💓安心しました!ありがとうございます😊

• 12月20日
uni105

私も同じです!
34wで1740gでした!
小さめだけど、小さめなりに成長してるよ~と言われてます。
このままだと産まれてくる頃は2300くらいかなぁとも言われてて、小さめは気になってますが、エコーって誤差もよくあると聞くので、あまりネガティブに考えずにいてます( ˙꒳​˙ )
産まれてきたら3000gあった~!とかもよくある話なので( ˙ᵕ˙ )

• kokona

kokona

そうですよね、小さいなりに成長してますもんね💪
    わたしもネガティブに考えないようにします!確かに産まれてみなきゃ分からないですしね😌お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 12月20日
ゆあまま♪

友達の子供もエコーでずっと小さいと言われ心配していましたが、産まれたらかなり誤差があって3000超えてました❤😄

産まれてみないとわからないみたいですね😉

• kokona

kokona

そうなんですか😳でも産まれて3000超えてたら安心しちゃいますね💓
    そうですよね、あまり気にしすぎないようにします😊

• 12月20日
かりん

胎児発達曲線のカーブに沿って体重が週ごとに上がってればいいんですよ🎶
うちも今すごくチビすけです😂
でも、心臓とか臍帯とかエコーで見える範囲の成長を妨げる要因とかチビすけの全身みてくれて問題は無さそうなので、小さいのが個性と思ってます!
あとは元気に出て来てくれるのを待ちましょう💓

• kokona

kokona

なんとか少しずつは増えてるので大丈夫ですかね😢 そうなんですね🌟確かに個性ですよね!
    はい、考えすぎず待ちたいと思います✨ありがとうございます💖

• 12月20日
maki♡

うちの息子もだいぶ小さめでしたが、先生には大丈夫と言われ続けていました(>_<)
エコーは多少の誤差もあるし、成長していなかったら心配だけど、前回の検診に比べて少しでも成長しているのなら大丈夫と言われました!
だから私はお産の時大きすぎたら怖いし小さめでも良いかなと思ってました😅笑

• kokona

kokona

そうだったんですね💦 成長してれば大丈夫ですよね😢 確かにお産のときを考えれば小さめでもいいですね💓安心しました✨ありがとうございます!

• 12月20日