※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが眠りたがりで、寝不足か心配。平均睡眠時間は13時間だが、足りているか不安。他の方はどれくらい寝かせているか教えてほしい。

7ヶ月の息子がむっちゃ眠りたがりとゆうか、起きておっぱい飲んでは眠たいのか首を振ります😂眠たいと首を振る仕草をするのですが、今起きたとこなのにとなります😂
夜もぶっ通しで12時間くらい寝るしその後の午前寝も2時間ほどするのに、そんな感じです。昼からは20分くらいをちょこちょこしか寝ません。
あまり寝れてないのでしょうか?😰
7ヶ月の平均睡眠時間は13時間くらいと聞いていたので足りてると思ってたのですが💦
みなさんどれくらい寝かせてますか?

コメント

ぴょり

うちの子が3ヶ月くらいから夜12時間ぶっ通しで寝てました。7ヶ月であれば生活リズムつけはじめてもいいと思います。朝起きるタイミングでカーテン全て開けて日の光を入れたり、夜寝る30分前くらいから部屋を暗くしたり…とメリハリはつけてますか(*´-`)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日ほぼ同じ時間に寝たり起きたりさせているので、生活リズムはできていると思うのですが、常に眠そうです😢💦

• 12月20日