※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子の鼻がつまっていて苦しそう。電動吸引器で改善するか教えてほしい。取れるメーカーを教えて。

おはようございます😊
おとといから、息子の鼻がつまってるみたいで、タンがからまったような声を出すし、寝ているとき鼻がピーピーいって苦しそうです。
鼻水は流れてないし、鼻くそも見えないし、綿棒を入れても何も付いてこない…こんな状態でも電動吸引器買ったら効果ありますか??
今日買いに行こうかと思ってるのですが、よく取れるメーカーあったら教えてください😭

コメント

Anp

新生児は特に鼻腔が狭いので少しの鼻水で詰まりますよね😵💔
うちは電動じゃなく口ですうタイプを使ってましたが意外とおくにたまってますよ😧

• みみ

みみ

口で吸うタイプ、お店で見ました✨
    値段も手頃ですよね😊

• 12月22日

ウチの娘も最初の1ヶ月位は、痰が絡まってる様な感じで夜は泣き声もガラガラだったりしました💦
エアコンのせいで乾燥してるのかな?風邪ひいたかな?って心配したりして病院にも行きました😓
原因は結局分からず…赤ちゃんは気管支が細いから鼻水とか痰も絡みやすいみたいです💦自分で痰を出す力もまだついてない事も原因の様です💦
痰が酷い時は、病院で薬を処方してもらえますよ!娘の痰は薬を飲んだら軽くなりました☺️
成長するにつれて、そんな症状も治まりました😃

鼻水吸引は、鼻水が見えてる時やダラダラ流れてる時に使わないと粘膜を痛めたりすると聞いた事があるので、あまり無理をしない方がいいかもしれません。

• みみ

みみ

うちの子も、原因不明なのかしら…自然に治ってくれたらいいんですけどね💦💦
    鼻水みえないし、粘膜傷つけるのはかわいそうだから、やるの迷っちゃいます😭

• 12月22日

退会ユーザー

私も口で吸うタイプ持ってるんですが、上手く使えなくて😓
    綿棒も奥まで行ったら怖いので、ティッシュをこよりにしてやってます!
    お風呂上がりに鼻水が見えてたら、取ってあげてます!
    なかなか取れなくてもティッシュだから傷つける事は少なそうだし、刺激されてクシャミが出たりして、その勢いで鼻水が出る時もあります。
    ティッシュおすすめですよ☺️

• 12月22日
ゆづぽんず

電動のを買いましたが、差し口が太くて結局奥まで入らなかったから、手前の方だけ吸いました。電池が新品だとかなり手前でも吸ってくれました。
2人目はすぐ小児科に連れてって吸ってもらってました。夜だけ家で吸う感じかな。
むしろ3歳の今も上手く鼻かめないから中耳炎繰り返していて、今大活躍してる。。
1人目は二才くらいから鼻かめたからすぐ不要になったけど。

• みみ

みみ

鼻かめたらいちばんいいですよね😊
    やっぱ電動かな…早めに見てきます✨

• 12月22日