※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
お金・保険

引越し業者の選定や料金について相談中です。皆さんはどこの業者に頼みましたか?引越し侍を利用した経験がある方いますか?

引越しを考えているんですが
服とかタンスとか車で運べちゃうものは自分達でやって
エアコン、洗濯機、冷蔵庫を引越し屋さんに頼もうかなと思っています
何個も見積もりとるのも面倒だしどこの業者にしようか悩み中です
皆さんはどこの引越し業者さんに頼みましたか?
お値段などなど参考にわかるとありがたいです
あと、引越し侍?という比較サイト使ったことある方いますか?

コメント

4匹のこっこちゃん

面倒でも、最低2社見積もりしたほうが、絶対やすくなりますよー。競争相手がいないと、引越し屋も値引かないかもです。
わたしは、サカイとありさんに頼んだことあります!

• まっつん

まっつん

そーですよね、比較競争させた方がいいですよね(><)
    1つはサカイでやってもらおうかなと思っていたんですが、もう一つどこにしようか悩んでました(><)

• 12月20日
あきい

わたしはアート引越センターにしました。引越し侍か覚えがありませんが、比較サイトで一括見積もりして3社ほど見積もりしてもらいました。その際にかなりブラック感を感じる大手の会社が2社ありました。1番クリーンな印象だったアートにしました。他社の比べて値段は安くありませんが信頼出来ると思ったので値段では選びませんでした。値段は平日の時間指定なしが一番安いです‼︎土日の朝一が高くて、3月9月1月あたりは引越しが多いので高いと聞きます!何人作業か運ぶ距離にによって値段が違ってくるので、他人の金額は参考にならないと思います。

• まっつん

まっつん

アートはドラえもんのところですよね?
    ブラック感ある所があるんですね(><)
    比較サイトも住所とか入れないとだから悩んでしまって(><)

• 12月20日

うちは冷蔵庫のみクロネコでした✨オススメです!
引っ越し費用1万かからないくらいでした。冷蔵庫って、自分で運ぶと1日くらい電源抜いて置いとかなきゃとか、横にして運んだらダメとかあるので。

• まっつん

まっつん

クロネコでもやってくれるんですね!!
    クロネコも電話して聞いてみます^_^

• 12月20日
ちな

私も引越しを控えていて、引越し侍登録してます。いろんな業者から鬼のように電話かかってきます。笑
その中でも比較的小さめの業者さんは最初に安い価格を提示してくれるので、あとは大手何社かに「その値段以上になりそうなら見積もり要らないですー」って言いつつ見積もりしてもらえば、値段はどんどん下がっていきますよ。そこまで値下げできないなって思った業者さんは見積もりに来ないですし。

あと引越し費用はほとんど借りるトラックの大きさと交通費(移動距離)で決まるので、エアコン、洗濯機、冷蔵庫が乗せられるトラック頼むなら大して変わらない値段で服やタンスも運んでもらえると思います。
荷物の量によると思うので、大物家電だけのパターンとそうでないパターン両方で見積もり取ってもらうといいと思いますよ(^^)

• まっつん

まっつん

引越し侍迷いに迷って登録したら電話地獄ですw
    気になるところは自分で電話しようと思って出てないんですが大丈夫でしょうか(><)
    お値段トラックと人数次第なんですね
    見積もりしてもらって変わらないようならタンスも運んでもらう事にします

• 12月20日