歯の手入れについて相談です。七ヶ月の男の子の歯が生えてきました。いつから歯磨きが必要でしょうか?
歯の手入れについて。
七ヶ月の男の子です。今日歯がはえてきたことに気づきました!!
まだ白くプツプツ見えている程度ですが、追々お手入れが必要になってきますよね…
いつ頃どのようなお手入れしてましたか?
それなりにはえてきてから歯磨きでしょうか…?
- 陸海ママ(9歳, 12歳)
ちまこーい
下の歯が2本生えたらが目安みたいです。
うちは赤ちゃん用の歯ブラシで優しく磨いてます。
ひなそらママ
うちは息子が生後4ヶ月なのにもうはえてきました😱
娘の時は、 生え始めの時はガーゼで拭き、その後は赤ちゃん用の歯ブラシで磨きました。一歳ぐらいから歯医者さんでフッ素を塗ってもらってます!
陸海ママ
下の歯2本が目安ですね!
生えてきたら歯ブラシ準備します。ありがとうございます♡
陸海ママ
4ヶ月!!早いですね( ̄0 ̄;)
歯に関してはゆっくりでいいなー…と思いますね(笑)
ガーゼ→歯ブラシですね!!フッ素…聞いたことはありますが(笑)
ありがとうございます♡
コメント