※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたん母
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードのスープ、いつから使える?

和光堂のベビーフード『野菜スープ』『コーンクリームスープ』などのスープ類の使い時がわかりません…。
いちおう5ヶ月からと書いてあったので、とりあえず買ってみたんですが。
スープのベビーフードって、いつぐらいからどうやって使うんでしょうか。

コメント

愛

うちは野菜スープと和だしを7ヶ月から何種類かの野菜を煮て野菜スープで少し味付けしてトロミ付けてあげてます。和だしはおかゆにとかそーめんの味付けにしてます。7ヶ月入ってきて少し味付けするようになったので、5ヶ月とかなってたけどうちは使わなかったな。

• りんたん母

りんたん母

そうなんですね!コメントありがとうございました。

• 12月20日
さち

野菜スープはスープ溶かして野菜入れたり、コーンスープはそのままとかでも!アレンジするときに使ったりしますかね😊まだ慣らしぐらいの時はあまり使いませんでした!!

• りんたん母

りんたん母

やっぱりまだ早いようですね。5ヶ月からって書いてあったのに~。(;´Д⊂)

• 12月20日
るう

うちは野菜を何種類か煮た汁を野菜スープとして出したり、昆布出汁で野菜を煮てから味噌汁作って出したりしてます😄
お粥、野菜、タンパク質、汁物って感じです。

• りんたん母

りんたん母

そうなんですね~。私もいつかできるかな?😖💦

• 12月20日
ママリ

あくまでも使うなら5ヶ月からなので、私は5ヶ月の時はあまり使わなかったですね💦
7ヶ月から使ってました。
どうしても食べてくれない、とかなら風味づけに使ってみてもいいかもしれませんが、赤ちゃんにはとりあえず素材の味をわかってもらわなくてはいけないので早々に味付けは必要ないと思います😊
粉物は開けなければ持ちますし、とりあえず保管でいいのではないでしょうか?

• りんたん母

りんたん母

そうですね。5ヶ月きっかりから始めるってなかなかないんでしょうかね。腐るものじゃないし、とりあえず保管しときます。

• 12月20日