※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ジャンパルーを使っている方へ。片方の足で飛ぶことについて質問です。利き手と同様に利き脚があるのか、足首の反りが影響しているのか気になります。皆さんのお子さんも同じような経験はありますか?

ジャンパルーを使ってる、使ってた方に質問です。うちのこ、生まれたときに片方の足首がすこし反りぎみでした。先生からはいずれ戻ると言われてたので、気にしてませんでしたが、ジャンパルーにのってるとき、そってることを指摘された足では、あんまり床を蹴らないことに気づきました。
のせかたかな?と思い、変えてみましたが、それでも反ってない方の片方の足で飛びがちです。
利き手がある以上、利き脚というのもあるのか?それとも、足首の反りが原因?と、気になっています。
みなさんのお子さんも、片方の足で飛ぶことありましたか?
お時間あれば教えて下さい。

コメント

うちもジャンパルー使ってますが、5ヶ月くらいだとなんとなく不安だったので6ヶ月後半から使い始めました!まだ立っちや足をつくことも5ヶ月くらいだと不安定だと思うので💦
うちも最初は片足ばかりで飛ぶなーと思いましたが、やっと両足で飛ぶようになりましたよ😊まだ早いのではないかな?と思います🙆‍♀️

• かな

かな

そうなんですね!したら、成長過程かもしれないですね( ;∀;)安心しましたー!ありがとうございます(*^^*)

• 12月20日
まゆ

利き足ありますよ!うちの子も片足で遊んでる時があります!

• かな

かな

安心しましたー!ありがとうございます(*^^*)

• 12月20日