※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

さいたま市、与野駅周辺、浦和区で子育て中の方、環境や住みやすさはどうですか?保育園入りやすいですか?

さいたま市、与野駅付近、浦和区で子育てされてる方いますか??

子育てするのに環境などどうですか??
住みやすいですか😊??

保育園など入りにくいとかありますか??

コメント

めるめる

与野駅です。
子育てはしやすいと思います!子ども家庭総合センターも四月にできるみたいです☺︎︎ただ、保育園は入りにくいとおもいます。たくさん保育園あるんですけどね😂

• はっぱ

はっぱ

子ども家庭総合センター(・・?)
    どんな施設なんですかね(´・ω・`)??
    保育園たくさんあるんですね😊
    でもやっぱり入りにくいですよね💧
    いまは中浦和付近に住んでるんですが、
    旦那が保育園入れる前に家の買って引っ越したいとか言ってたので、気になりました😵

• 12月20日
  • めるめる

めるめる

遊び場だったり、相談窓口みたいですよー😍今かなりできあがってきてますが、大きい建物です ◡̈⃝︎⋆︎* 子育て中心の街にしたいみたいですよ♬

• 12月20日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね(´・ω・`)
    じゃあこれからは色々変わってくるかもしれないですね😊
    保育園も入りやすくしてくれたらいいんですが😭

• 12月20日
  てつこ

浦和駅付近に住んでいます。
住みやすく、環境もよく、子供も多い印象です。

来年出産予定ですが、保育所はとにかく激戦とのこと…。今から情報収集していますが、かなり厳しそうです。

保育園も増えてますが、それ以上にマンションがどんどん増えてますね…💨

• はっぱ

はっぱ

浦和駅付近は住みやすそうですよね😊
    今の住んでる所と浦和駅は近いのでなんとなくですが。。
    育休中なので遅くても再来年の4月には入れたいんですけど💧
    どこも大変ですね😭

• 12月22日