※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
妊活

排卵検査薬が強陽性にならず、排卵日が不明です。化学流産の影響で排卵がズレている可能性があります。待っていても排卵するかは不明です。無排卵や排卵日のタイミング取りに不安があります。

何度もすみません。
排卵検査薬が強陽性にならないのですが、どんな理由が考えられるのでしょうか…
昨日の朝、陽性がでており、そろそろかなと思っていたのですが、また昨日の夜と今朝薄くなっていました。

本来なら12月13日が排卵日の予定だったのですが、ずっと薄いのでまだ排卵してないのかと思われます。

先月化学流産で、生理が11月29日にきました。予定より10日ほど遅れての生理です。

このまま待っていればちゃんと排卵するのでしょうか…

2人目妊活中なので、排卵日が待ち遠しいです😢
無排卵ということもあるんでしょうか…
それとも化学流産の影響で排卵がズレているのでしょうか…

できれば女の子希望なので排卵日の二日前くらいにタイミングをとりたいのですが、この調子だとよくわからないですよね…(´`:)

コメント

おはようございます♪♪

排卵がまだなのか,もしかしたら無排卵か…💦
検査薬が合っていないということもあるみたいです😅

私はこんな感じで全く濃くなる日がなかった時は,今と同じ検査薬でしっかり陽性が確認できたので,その頃は無排卵だったんだなぁ〜と思います💦

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます。
    やっぱりまだ排卵してないんですよね…
    私もこの検査薬をずっと使ってて、強陽性のときはハッキリと出たので…

先ほど濃いめの陽性が出たので、明日にでも強陽性になってくれることを願います。

• 12月20日
mama*

私は息子を妊娠前に化学流産と稽留流産経験ありです👀
化学流産のときは32日後、稽留流産のときは手術から42日後にようやく生理がきましたよ👀💡(本来なら28〜30日周期になります)

私も二人目妊活中、女の子希望、排卵検査薬を使っているのも同じです!排卵日って待ち遠しいですよね😭✨

私はおそらく?19が排卵日でした!基礎体温は測っておられますか?早く排卵日がきますように🙏

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます。
    基礎体温は測ってません。息子が朝早く起きてしまって…

やはり流産後は周期が乱れてしまうんですね。
    お互い妊活中とのこと、頑張りましょう!!!

私は先ほど濃いめの陽性が出たので、明日にでも強陽性になってくれるといいのですが…

後悔しないように、主人に無理を言ってタイミングとってもらいました(^-^;

• 12月20日
ゆうちゃん

ごめん失礼します!
私も前回化学流産し、今排卵待ち中です。。排卵検査薬しているんですがうすーい線がずっと出てなかなか濃い陽性になりませんT^T
化学流産後は遅れやすいとは聞きましたが、本当は明日明後日が排卵予定日なのですが濃くならず不安です。。
数日後の陽性が出られたようですが、その時のタイミングで授かられましたか??
もう数年も前からの事なので覚えておられないかもですが、よろしくお願いします!