※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにうさこ
妊活

主人と妊活を始めて2ヶ月、生理がきて落ち込んでいます。自然妊娠を経験したが、今回は意識しすぎると感じています。排卵日に関しても携帯アプリを利用しています。アドバイスや励ましを求めています。

皆さん、こんにちは‼︎

2人目が欲しいねと主人と妊活を始めて2ヶ月、今日生理が来ました😢
まだ、2回目だしこれからこれから‼︎と思いつつやはり落ち込んでます😢😢

1人目の時は妊活という風に意識せずに自然に授かれたので、意識しすぎでしょうか?💦

排卵日の前後に仲良ししてもなかなかうまくいかないものだなと・・。

排卵日といっても携帯アプリの管理カレンダーでの予想排卵日ですが💦生理がほぼ予定通り来るので、その予想排卵日を目安にしています。

まだ、2回ぐらいって思われるかもしれませんがここでしか弱みを言えません💦
皆さんのアドバイス、励まし、いただきたく思います(´;ω;`)

コメント

あおまま

私も2人目授かるまで約半年程かかりましたよ☺
同じようにアプリでの予想排卵日を目安にその前後で頑張ってましたが、なかなかできなかったのでアプリの排卵日無視してやってたらできました😄
ズレがあったのか、排卵日だから頑張らないと!!ってゆうプレッシャーを与えすぎ、知らず知らずのうちに自分を追い込んでたのかわかりませんが…
何も考えずにするのも有りだなーと今は感じてます🎵

何年も妊活をしている友達もいますが、たとえ2回とはいえ、それでもショックですよね😞
でも、ミクロうさこさんもあまり考えすぎずに、お体大事に頑張ってくださいね☺💕
これからもっと寒くなるので、体の冷えも注意です😃

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます‼︎
    半年ですか・・💦1人目の時は意識せずにすぐに授かれたので、2人目もすぐに授かれるだろうと軽い気持ちでいました(´;ω;`)排卵日前後頑張りましたが、意識しすぎましたかね??
    2回目ですが、考えすぎずにまたやってみます‼︎
    お優しいお言葉ありがとうございました😊

• 12月20日
ゆっきん

私も2人目ほしくてほしくて、1年半程かかりましたー😭
携帯アプリと高いけど、分かりやすい排卵検査薬買って、疲れてる旦那を励まして笑💦
完璧だと思った月も撃沈で一年過ぎて泣いたりしましたー😢
2人目妊娠した時は、なぜか、排卵検査薬もやらず、何も考えないで、一度だけ仲良くしたのに、それすら忘れててって感じでした💦
あんなに毎月頑張ったのに、あっけなかったです笑♡

気にしすぎると良くないとか言うけど、そんなの欲しい時に無理でした笑
まだ妊活始めて2ヶ月程なら、もう少しあまり焦らずでもいいかなって思います♡
何の励ましにもならなくてごめんなさい😢💦
ミクロうさこさんにも2人目赤ちゃんやって来ますよーに♡♡

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます‼︎1年半ですか・・お話ししてくださりありがとうございます💦
    そうですね💦意識せずに焦らずしてみます‼︎とても励ましになりましたよ‼︎
    お優しいお言葉ありがとうございました(*´꒳`*)

• 12月20日
yuzu

私も2人目がなかなか出来なくて悩んでました😭 生理が来るたびに落ち込んで、ため息ついてました💧

赤ちゃんは授かりものだから、一番いいタイミングで来てくれるって前向きに捉えて、基礎体温測るようになったら2ヶ月くらいで出来ました😊✨

アプリだけではなく基礎体温も試してみたらどうでしょうか😊❓
出来ないことがストレスになって、さらに出来にくくなってしまうこともあると思うので^^

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます😊
    生理くると落ち込みますね(´;ω;`)
    確かに授かりものなので前向きに私もしてみようかなと思います‼︎基礎体温も考えてみます‼︎

• 12月20日
YKmama♥

私はアプリはあてにならないな、と思ってまずきちんと排卵してるかを調べてもらおうと病院行きました❣

そこできちんと排卵してると分かったので排卵検査薬使い、3回目で妊娠しました!!

ちなみに1人目は初めての避妊無し1回で授かったので2人目まで妊活はしたことありませんでした😂

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます‼︎排卵検査薬ですか🤔私もしてみようかなと。
    私も1人目はすぐに授かれたので2人目も授かれるだろうと軽く考えていました(>人<;)生理が来ることがこんなに落ち込むとは・・。焦らずがんばってみます‼︎

• 12月20日
らぐ

二人目は1回目の解禁でできましたが…

一人目の病院で排卵チェックだけしてもらった基礎体温グラフを参考にして排卵日を掴みました😚
ちなみに、アプリの排卵日とは全然違いました!!

二人目は、基礎体温だけ解禁3ヶ月前から測り続け、排卵日を特定できるようにしていました。
そうすると、一人目出産のときと違って排卵日がかなりズレてることがわかりました。
特に今お腹の子は授乳中に妊娠したこともあり、排卵がかなり遅れていたようです。

あんまりアプリは当てにならないので、基礎体温を測る・病院でチェック・排卵検査薬を使う等するといいと思いますよー

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます‼︎やはりアプリの排卵日とズレていることもあるんですね💦
    生理がほぼ予定通りあるので、当てにしていました(´;ω;`)基礎体温や排卵検査薬なども考えてみようと思います‼︎

• 12月20日
  • らぐ

らぐ

私も生理周期は28日ぴったりでしたが、排卵は人によって違うみたいです✨
    そして出産するとホルモンバランスが崩れるみたいで😓
    頑張って下さい!

• 12月20日
  • みにうさこ

みにうさこ

そうなんですね‼︎‼︎それは知りませんでした💦確かにホルモンバランスも崩れているかもです🤔貴重な意見をありがとうございます‼︎

• 12月20日

私も2ヶ月目リセットで落ちこんでいたところ(;o;)
投稿を見て思わずコメントさせて頂きました‼︎✨
まだ2回目..と分かってはいるのですが、また赤ちゃん来てくれるのかな?とか、妊活のことばっかり考えてしまって💦
まだ始めたばかりですし、周りにはなかなか相談しずらくて💦
排卵日に左右される生活がいつまで続くのか不安に思ってました(;_;)

私は生理周期にバラつきがあるので、こうのとりネットで排卵日検査薬を大量購入して、排卵前を狙い頑張っています‼︎✨
お互いに赤ちゃんが来てくれると良いですね😊♡

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます😊
    お仲間というか、気持ちがお互いわかりますね💦
    本当、まだ2回なんだし!と思ってはいるものの1人目が割と早く授かれたので2人目もすぐに授かれるだろうと簡単に考えていました(>人<;)
    生理が来るのがこんなに落ち込むとは😔
    排卵日だから仲良ししよう‼︎と意識するのも・・。
    私も排卵検査薬を使ってみようかな〜

本当お互い赤ちゃんが来てくれますように(*´꒳`*)
    コメントありがとうございました‼︎

• 12月20日