※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

出産後、旦那にだけイライラしてしまい夜の営みを拒否し続けています。…

出産後、旦那にだけイライラしてしまい夜の営みを拒否し続けています。
拒否と言うか、病院からまだOKが出ないと嘘をついています。
また、旦那の発言がいつも嫌味に聞こえて、返答はキレぎみにしてしまいます。
旦那は嫌味なんか言ってないと言い張るのですが、旦那もお義母さんも言って良いことと悪いことがわからない親子なんです。
実際、私の周りの方に、旦那にこんなこと言われたんだけど、嫌味に聞こえるの私だけ?と聞くと、それは嫌味以外の何物でもないと言われます。
こう言った事が積み重なり、旦那とする気になれない、優しくできない、口調がきつくなります。
そのせいか、旦那は毎日、面と向かってではありませんが、小さな声で「クソッ!ふざけんなよ!死ねや!」と言っています。
もう30の半ばも過ぎて、人に対して死ねって・・・・
こんなこと言われてさらに旦那が嫌になります。

私が何もかも悪いのでしょうか?
私が我慢すればいいんでしょうか?
私が大人になって対処すべきなのでしょうか?
疲れます・・・・

コメント

あや

私も産後拒否してました!!喋ることすべて嫌味に聞こえるし、貶してくるし、なんでか、あんなに好きだった旦那なのに、、好きになれず、、
ほんとに月一くらい付き合ってあげるか程度でした。
いまでも誘ってきますが、拒否です。

旦那さんにかわってもらいたいですよね。
こちらばかり我慢っておもってしまいます。

• ミー

ミー

コメントありがとうございます🙇✨

旦那は自分は我慢もしてるし、やることやってると思ってるんですよね…
    我慢させてることは何かとあるとは思いますが、我慢してるのは私もだし‼️と思ってしまうと、旦那にまたイライラしちゃうんですよね・・・
    イライラせずに、旦那の言うとおりにしてたらつけあがって調子にのるだけで、何も改善しようとしないし…

• 12月20日
  • あや

あや

私は黙って言うこと聞ける嫁になれと言われますが、なんか違いますよね、、
    ほんとに一緒にいることが辛くなってきそーで、、悩みます( ; ; )

お互い我慢してわかりあえればいーけどそうゆうわけにいきませんよね( ; ; )

• 12月20日
  • ミー

ミー

そんなの無理だし‼️
    なんで男のほうが格上みたいなはっそうなんですかね?😡
    うちは付き合っている時は、自分の思い通りにならなくても怒ったりしなかったはずの旦那も、一緒に住むと本性をむき出しです・・・
    男の人っていつまでも子供のままなんですよね⤵️
    にしても、死ねはないですよね⁉️
    どんな育て方されたんだよ😡

• 12月20日
  • あや

あや

同棲したり、結婚したりすると
    あれ?こんなんだった?ってくらいに変わりますよね。。
    うちのだんなも死ねとか言ってきますよー。。
    子供に聞かせたくない。。( ; ; )

• 12月20日
  • ミー

ミー

私も子供に聞かせたくないし、言葉がわかるようになって真似されても嫌だから死ねとか言わんでってお願いしてるのに、やめません😡

• 12月20日
  • あや

あや

うちも暴言すごいはくし、物投げてきたり。
    子供に悪影響です( ; ; )
    イライラしてても子供の前でそんなこと言えないし、ましてや人の傷つくこと言えるのがすごいな。といつも思います。
    こっちの気持ちとかかんがえたことあるのかな?と。

• 12月20日
  • ミー

ミー

物投げてくるんですか!?
    ありえない‼️
    それひどすぎる‼️
    うちはそういうのないですけど、もしかしたら爆発した時に殴られるんじゃないかと思ってます⤵️
    もうここまできたら育ちの問題だから、旦那の親も腹立ちます💢

• 12月20日
  • あや

あや

こないだ鍋敷きが顔に飛んできましたww
    いらっとして投げ返そうと思いましたがそんなことしたらヒートアップするので、、ぐっと抑えましたw

ほんとに爆発するとなにするかわからないですよね。。
    うちの旦那は爆発のまえにそんなんですが、、

ほんとに今でも結構口悪い子とか多いですもんね、、
    それでなんも言わない親がいて、すごいなーとおもいます。。

• 12月20日
  • ミー

ミー

鍋敷き⁉️
    なんでそんなものが飛んでくるんですか⁉️
    何をどうしたらそんな事に…
    あやさんかわいそすぎる😭
    そして、抑えれるなんて…
    大人ですよ‼️
    私だったらヒートアップ上等で投げ返します‼️

販売の仕事してる時に、口が悪かったり、行儀が悪い子を散々見てきました。
    子供が悪いんじゃなくて、それを注意しない親がバカです💢
    そうなりたくないのに、旦那のせいでそうなりそうです⤵️

• 12月20日
みー

わたしも一緒です。
旦那も義実家も、家ごと非常識です。余計な一言言うくせに、言わなきゃないこと言わなかったり、とにかく疲れます。分かります😭😭😭

自分だけ我慢すればいいのかなって思うことも、でもそんなんじゃ子どもが可哀想だなって思うこともあります。
何が一番いい答えか分からずですよね...。

すみません答えになっていなくて。でも心境が似ていて、思わずコメントしてしまいました😭💦

• ミー

ミー

以前、私が流産したときに、お義母さんから「私はすぐ子供ができる体だったから~笑」と言われ、とても傷付いたと言ったら、いつまでも根にもって心が狭い人間じゃね。って言われました…
    誰だってそんな事言われたら根にもつし‼️
    それなのに、自分にとって不都合な事や嫌なことがあると、私に死ねって言うほうがよっぽど心が狭いと思うんですけど💢

• 12月20日
  • ミー

ミー

コメント頂いたのに、一方的にまた愚痴ってすみません🙇

• 12月20日
  • みー

みー

いえいえ、お気になさらないでください(o^^o)吐き出しちゃった方が、ミーさんが楽になれると思いますし、わたしも聞くの嫌な方ではないので大丈夫です◎

お義母さん...それは余計な一言だし言っちゃいけないことだし、「いつまでも根に持つなんて」って、ちょっと酷すぎるし、頭おかしい...☺️🤷🏻‍♀️⚡️
    死ね も、よく平気で言えますよね。子どもだってそういうことちゃんと聞いてると思います(T_T)

離婚は考えていないのですか⁇

• 12月21日
  • ミー

ミー

暖かいお言葉ありがとうございます🙇✨

離婚なんて毎日のように考えます…
    ただ、娘をお父さんのいない子にしたくない…
    実母や実妹には、頭がおかしいんだからまともに付き合うな、家事や子守りを多少でも手伝ってくれて、仕事も真面目なら、あなたが大人になってわりきって付き合いなさいと言われ、そうかもしれない…
    と、離婚を踏み留まっています。
    でも、死ねはやめて欲しい💢
    何度も子供に聞かせたくないからやめてと言ってるのにやめない。
    お義母さんは、旦那が可愛くて仕方ないおめでたい人だし、空気よめないし、発言おかしいし…
    そんななのに、旦那はお義母さんの老後が心配だから同居したいとずっと言ってます💧
    こんな頭おかしい人たちと同居なんかしたら、ホントに私の心が壊れます😢

• 12月21日
  • みー

みー

お母様や、妹さんの言うことも分かりますね😭💭
    うちも同じ状況で、わたしの方の親戚中はみんな、家ごとだめだなって気付いてるし言ってるしで笑

いまシングルでも、生き生きしたママが多い世の中になってきてますし、わたしの周りもとても多いですよ◎
    そんな環境の中でお子さまが大きくなることの方が、わたしは嫌です...。
    だからわたしは離婚を決意しましたよ(まだ言ってないですが)

ミーさんも、自分が我慢すればと思わずに、ミーさんとお子さまにとって何が良いか決めるのはとっても難しいことと思いますが、あまり気負いせず頑張りすぎない程度に頑張ってください(T_T)👍🏻

• 12月22日