※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
子育て・グッズ

育児で一人で頑張っているのに、旦那から「もっと頑張れ」と言われてしんどい。

ワンオペ育児…
朝も旦那早くて夜は子供寝たあと帰宅。
朝から夜まで1人。
旦那、帰ってくるまでにご飯の用意も
終わらせてお風呂も準備してるし
部屋も綺麗にしておく。
すべて完璧にしておく。
ダンナに負担かけないように
すべて完璧にしてあるのに
もっと頑張って、って言われた
これ以上頑張れって?
はぁ、、しんどい。
疲れたー頑張ってるのに
もっと頑張れとか倒れていいですか?笑

コメント

アンパンパン

もっと頑張れって💦

なにについて言われたんですか?

むらさき

頑張らなくていいです!充分だと思いますよ🌟

• むらさき

むらさき

お子さん何歳ですか?
    旦那さんも疲れていて気持ちのぶつけどころがないんですよ🙌そう思いましょう!

• 12月20日
me

何を頑張れって言われるんですか?

もう充分すぎますよ💦

おひさま

おはようございます!我が家も同じようにワンオペですが掃除も完璧にしてないしキッチン片付け終わってない時もあります。
旦那様、、酷ですね( T_T)\(^-^ )
倒れたらいいと思います!!
がんばりすぎです!!うまく手を抜くことも大事ですよ!ママが本気で倒れたら困るのはお子さんだけでなくパパも一緒なはず( T_T)

WKK

私も基本そんな感じです!
旦那仕事行く頃は寝てるし帰ってきてた30分もせず寝てしまうことが多いので、1人です😔
喧嘩すると、それが当たり前だ、みんなやってる事だ。と言われます。
男は分かってないんですよね!大変さが!ほんとムカつきますよね!

ಠ_ಠ

何それ…
ママも嫁も一生懸命
がんばってる人に
言うことじゃない!

あたしだったら
逆に頑張るのやめたく
なっちゃいます

まりこ

もっと頑張れって…
何を頑張るんですかね。

もっとって何?

いつも【完璧】過ぎるんじゃないですか?
旦那様にとって【完璧】が当たり前なんでしょうね。

十分過ぎるほどワンオペで頑張ってますよ!
うちなんて日々完璧じゃないです(^^;;

まよ

もっとがんばれって言われるのってしんどいですよね😱💦
もう自分ができる限り頑張ってるのに…
赤ちゃんと遊んでるだけじゃないんですけど??
頑張れじゃなくて頑張ってるねっていってよ、そしたらまた頑張ろうって思えるから😵💦
なんか否定された気分で悲しくなりますよね😭💦
本当に本当にお疲れ様です😭💦
旦那さん休みの時にでも倒れて全部丸投げしちゃいましょう!😤✋

偉そうな事言ってすみません💦
でもなんでそんなこと言うんだー!と思ってしまいました💦

mai❤︎maiさんはすごくがんばってらっしゃいます!無理しないでくださいね!旦那さんがはやく育児と家事をする事が、どれだけ大変か気づいてくださりますように!

長々と失礼しました🙇💦

みっきー

完璧になんてしなくていいんですよ!旦那さんは仕事頑張ってるけど、mai❤︎maiさんだって育児に家事に頑張ってるんだから、お互い様ですよね。
うちは共働きっていうのもあるかもしれませんが夫婦お互いがお互い様の気持ちを持っています。
ご飯は作るけど、しんどかったら洗い物置いときます。そしたら旦那が帰ってきたらやってくれます。もちろん「ありがとう」は忘れません。

でもうちもそうなるまでに、私が一回キレたことがあります。
泣きながら、どうして全部私なの?って。それから、旦那はすごく協力的でホント感謝です。
旦那さんと一度話してみてはどうですか?
1人で毎日ずっと子供を見るのがどんだけ大変で家事と育児でどんだけストレスがかかるものなのか。
何か1つでも手伝ってもらえないか。
男の人って言われないと分からないってことが多いと思うので、話してみて解決できることもあるのかなぁと思います。

ホント育児って楽しいけど、ホント大変でつらいこともたくさんですよね...
旦那さんが休みの日は1日外に出て、子供さん旦那さんにみてもらったりしたら、旦那さんも毎日の大変がわかったりするかもしれないですね(^^)

せみさん

私も同じようにワンオペです。でも、違うのは家事は全然だということ。もっときちんとしなくてはいけないことは分かっているし、反省もしてますかできていません。でも、旦那は文句は言いません。倒れるのも手ですが、それではご本人もお子さんも大変だと思うので一度きちんとしておかないのがいいと思います。部屋が完璧でなくても旦那さんの負担にはならないと思います。

ままり

倒れて入院でもして、苦労わからせてやりたいですね(^^;)

りりり

うちも同じく平日はワンオペです!
お子さま何歳か、何人かわかりませんが
もう充分頑張られてると思います(*´ー`*)
主人帰った時にオモチャ散乱してた事も多々あり…。
今は里帰り中ですが、自宅帰ったら家事手抜き宣言してます(><)笑
ご飯は〇〇の素や冷食に頼る!
弁当作れないかも?
今より部屋汚くなりそう!
など事前に言ってます( 。・-・。`)

先々週のすくすく子育てで
家事ストレスについてやってました(^^)
旦那さまにぜひ見て欲しい!!

うに

完璧にしてるなんてなんて素晴らしい!それなのに頑張れとは何様なんでしょーね(笑)
旦那さんに『今月赤字だわー。もっと仕事がんばってよー(笑)』って言ってやったらどうですか😂?

みのり

え、旦那さんひどい😭何の流れでそんなことを言うんですか?

うちなんて私と息子の息抜き優先で、家事なんて後回し。最低限の掃除や洗濯、食事(簡単メニュー)くらいです!

頑張らなくていいですよ〜😭私だったら一回キレて、そのまま実家帰ります😣