※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
妊娠・出産

出産された方の病院食事についてお尋ねです。お祝い膳やおやつのボリューム、食事の満足度を知りたいです。

出産された方で、病院の食事はどうでしたか?
お祝い膳はどんな感じでしたか?
おやつまであるって、通ってる病院のクチコミがあって。
けっこう、ボリュームがあるんですかね?
あんまり、食べれないので、みなさんはどうだったのか聞いてみたくて♪
内心、上げ膳、据え膳なのでご飯が楽しみなんです♪(笑)

コメント

りんりん

お祝い膳は旦那と一緒にフレンチのコースをホールで食べました(((o(*゚▽゚*)o)))
毎日のおやつも美味しかったし
ご飯は食べきれないほどすごい豪華でしたよ〜♡
ちなみにこれは、とある日の朝食です(((o(*゚▽゚*)o)))

  • かうなん♪

    かうなん♪

    これが、朝食ですか?Σ(゜Д゜)
    すごいボリュームですね!
    私、食べれないかも~(泣)
    フレンチのコースかぁ♪いいですね。
    私は、総合病院なんでコースはないかなぁ~(泣)

    • 9月4日
  • りんりん

    りんりん

    でもご飯どきになると赤ちゃんが泣いたりしてて
    全然あったかいご飯食べれませんでした〜(^^;;
    昼も夜も、肉と魚料理は必ず出てましたよ♡

    総合病院の友達の朝食は毎日パンとヨーグルトだけって言ってました(^^;;

    • 9月4日
  • かうなん♪

    かうなん♪

    赤ちゃん泣いたりしたらたべれないですよね(^^;

    総合病院は、パンとヨーグルトかぁ~(泣)私の通ってる病院もきっとそうだろうな…(^^;
    あっさりしてて案外食べれたりして(笑)

    • 9月5日
  • りんりん

    りんりん

    朝からそんな食べれないですよね!

    でもどこでもそうなわけじゃないんで!笑
    ただお金そんな変わらなかったですよ😳😳😳笑笑笑

    • 9月5日
  • かうなん♪

    かうなん♪

    産後は、どこもボリュームありますね♪
    食べれるかなぉ~♪上二人の時はほとんど食べれず(^^;お腹空かなくて…。
    今回は食べたい!O(≧∇≦)O

    • 9月5日
deleted user

私あまり食べないタイプなので、三食しっかりでて、毎回残しました笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなデザートも別皿できました!美味しかったですよ✨

    • 9月4日
  • かうなん♪

    かうなん♪

    豪華ですね!毎食こんなんだと、食べきれないですよね♪
    私も、残してしまうかも…
    みてたら、お腹すいてきましたO(≧∇≦)O

    • 9月4日
  • かうなん♪

    かうなん♪

    オシャレなデザートですね♪

    • 9月4日
肉まんあーちゃん

私は個人病院でした。
入院は6日間でしたが、全部美味しかったですo(^▽^)o
朝、昼、おやつ、夜と全て凝っていてとても食べ応えのある食事でした
おやつはプリンアラモードとかアーモンドケーキとか
ご飯も海鮮丼とかハンバーグとか
ただ量はかなりありました(^^;;残すのが申し訳ないくらいで、、

祝膳はうちはフランス料理のフルコースみたいな感じで出てきました。驚きでした

退院したらご飯なんてままならないので、今思い返せば凄く贅沢なひと時だったなぁ〜と思いました(*^^*)

  • かうなん♪

    かうなん♪

    かなり、量がありそうですね♪
    プリンアラモード!おやつに!
    かなり嬉しいかも(笑)
    確かに、退院したら贅沢できないですよね(^^;

    • 9月5日
AYmam

産婦人科だと食事は豪華ですよねー♡
私の通っていた産院もかなりボリュームもあって、3時におやつもありました(*^^*)♪
ちなみにお祝い膳はステーキでした☆
食べきれない時もありましたが、沢山食べないと体力持ちませんもんね(>_<)
ちなみにこんなんでしたw

  • かうなん♪

    かうなん♪

    ボリュームありますね♪
    やっぱり、どこもおやつはあるんですね♪
    総合病院だからおやつどんなのかなぁ~♪ご飯も気になるけどおやつも気になるO(≧∇≦)O

    • 9月5日
うるるん

私の通ったの病院は、総合病院にあたるので、あまり美味しくなかったけど、お祝い善は美味しかったです。

シェフ?みたいなかんじで給事長みたいな人が持ってきてくれました。

和洋折衷のお弁当タイプですが、美味しかったです。病室で一人で食べたので寂しかったですが…。

  • かうなん♪

    かうなん♪

    普段のご飯はいまいちだったんですね(^^;
    私の通ってる病院もきっとそうだろうなぁ~(^^;
    お祝い膳はちょっと期待しようかな~♪
    一人は寂しかったでしょ…。
    でも、豪華ですね。

    • 9月5日
ゆずこまち

初めての出産だったので、食事が美味しいと評判の病院にしました!

妊娠後期に切迫早産で1ヶ月入院していたので色々食べました!
ベットに寝たきりだったので毎日の食事しか楽しみがなかったので…

パンまで手作りのハンバーガー、天丼、カレー、押し寿司などなど本当にこれだけ食べていいの?ってくらいのラインナップでした☆

出産後は私の病院はお祝いディナーといって、夫婦(プラス料金を払えば他の家族も可)で院内にあるレストラン内でピアノ生演奏を聞きながらコース料理を食べられました。
子供がいるとなかなかそういう機会はないのでいい思い出になりましたよ♪

毎日カロリーや栄養を考えられた食事が出てきて、退院後も誰か作ってくれないかな~と思ってました(笑)

いま二人目を妊娠中で、一人目と違う病院にしたので今度の病院はどんな食事か私も楽しみにしてます♪

  • かうなん♪

    かうなん♪

    ご飯がおいしい病院っていいですよね♪
    楽しみは食べる事になりますよねO(≧∇≦)O
    病院内にレストラン!コース料理!
    たしかに、子供がいたらまず無理ですもんね。

    次の病院も楽しみですね♪

    • 9月5日
🥂🐰🌙

個人病院でしたが朝昼晩すべて美味しかったです(*´▽`*)
妊娠中は悪阻でろくなもの食べれなかったので、産後の病院食が美味しくて食事が楽しみでしたw

お祝い膳はなかったのですが、ちょうどおひなまつり挟んでたので、おひなまつりランチが出た時の写真が残ってました*\(^o^)/*

ボリュームあったので全部食べてる人は少なかったです(((^^;)
私も全部食べれる日はなかったですね(^_^;)笑

  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    因みにおひなまつりの日のデザートはストロベリーパフェでしたヾ(*´ω`*)ノ
    おっぱい詰まらないのかな?って心配になりましたw

    • 9月4日
  • かうなん♪

    かうなん♪

    カワイイO(≧∇≦)O
    赤ちゃんのご飯までありますね♪
    なんか食べるのもったいないぐらいO(≧∇≦)O
    やっぱり、ボリュームあるんですね~♪

    • 9月5日
  • かうなん♪

    かうなん♪

    パフェ!病院でパフェが食べれるなんてO(≧∇≦)O
    オシャレです~♪

    • 9月5日
yun♡mama

こんばんは〜(*^^*)
私は個人病院でご飯が美味しいって事で選びました。笑
入院の楽しみってこれしかない気もするので♡笑

川越シェフプロデュースのメニューみたいです(*^^*)♡

  • かうなん♪

    かうなん♪

    シェフプロデュースのメニュー!すごいです♪
    入院の楽しみはご飯ですよね♪
    総合病院だから、あまり期待しない方がいいかな~(泣)

    • 9月5日
みちち

みんなの写真見てたらお腹すいてきました(^^)笑
私、朝の4:40に出産し、部屋に入ったのが7:30
8:00に初の食事でしたが食欲がなくて一口も食べませんでした笑
朝、昼、おやつ、夜ってでるけどほんとにボリューミーで嫌いなものばかりでほとんど手をつけず残してました💦
夜の分は旦那が食べてましたw

これはお祝い膳です!

  • かうなん♪

    かうなん♪

    出産してすぐは食べれないですよね。私も、陣痛の最中に、夕飯出されましたが食べれませんでした。

    お祝い膳!ボリュームありますね♪私も、どちらかというと好き嫌いあるので残しそうです(^^;

    • 9月5日
yu^mama

私が出産した産婦人科もメニューも見た目も豪華でした(*॑꒳॑*)♩
ただ、産後食欲が無く惜しくも残していましたが(泣)

写メはお祝い膳です!

  • かうなん♪

    かうなん♪

    食べるのがもったいないぐらいですね♪
    お祝い膳はかなり豪華ですね。
    お腹すいてきました♪

    • 9月5日
ジャスミン

はじめまして(*^^)
妊娠6ヶ月の初産婦です(^_-)

私が行ってる産院も
朝昼おやつ夜ってありました~


少し入院したのでその時のご飯です(*^^)
やはり産後の方か食べるのでボリューム凄くて私は残してたけど美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ

ちなみに写メはランチです♪

  • かうなん♪

    かうなん♪

    けっこう、ボリュームありますね♪
    美味しそうにですO(≧∇≦)O
    私も、あまり食べれないので、残してしまうかも(^^;

    • 9月5日
かうなん♪

みなさんの、ご飯どれもおいしそうで、グッドアンサーえらべなーいO(≧∇≦)O
みなさんが、グッドアンサー!