※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんでだろう
家族・旦那

真剣に悩んでいてメンタルも弱っているので、批判は無しでお願いしたい…

真剣に悩んでいてメンタルも弱っているので、批判は無しでお願いしたいんですが…

分かって結婚して子供を産んだ私が悪いのかもしれませんが、旦那とあまりにも生活の価値観が違いすぎて(正確には私が産後変わって子供との時間が増え、旦那は変わらない)何度もケンカして疲れてしまいました。

実家は遠く義実家付き合いも多いので、それに疲れたのもあります。とても優しいのですが、私が気を使うので…。今週末もクリスマス会があり、気が重い…。旦那とうまくいってないのに、みんなでワイワイするのもツライです。

いっそのこと全て投げ出して息子と実家に帰りたい…。でもその決心もつきません。

皆さんはどうやって乗り越えてますか?

コメント

やや子

リフレッシュに実家に帰ります。
結婚して専業主婦で時間だけあり過ぎて1人で泣いてた時があったので、だんだんとメンタルが弱りだして、主人が心配して、主人の友達と遊びに連れてくれたりしたのですが、やはり母と遊んだりする方が楽しくて、今では母が家に泊まりに来てくれたり遊びに行ったりしょっちゅうしてるので、ひたすら元気です!義実家とも急に距離を縮めないで、ゆっくりマイペースにさせてくれるので、自分のペースで仲良くなった方が気持ちが楽になりましたよ!

• なんでだろう

なんでだろう

いいですね!帰れても2.3ヶ月に一度

• 12月20日
  • なんでだろう

なんでだろう

ごめんなさい途中で送ってしまいました。

そのペースでしか帰れないので、本当は毎月帰りたいです(T_T)

義実家は自転車10分の距離なので、中々断ることもできず特に行事で集まるのが好きなので私だけ断るわけには行かなくて(弟家族も集まるし、何より孫に会いたい)

この1週間で会いすぎてるので、年が明けたら月1くらいにしようと思います。

• 12月20日
  • やや子

やや子

私も入籍したのが年末だったので、直ぐに義親と年越しで3泊で、まだ慣れてないのに疲れるので、徐々にして欲しいと主人と話し合いました。
    やはり距離感は少しあり、徐々に慣れた方が仲良くなれると思います😊無理せず良いところを少しずつ見てもらう方が気が楽なので、主人も納得してくれ、今では母が月3で、義母月1で泊まりに来てもらってます!

• 12月20日