※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

4年前に坐骨神経痛で仕事を辞めたが、妊娠後に再発。腰を曲げるだけで痛み、出産に不安。同じ経験の方いますか?

4年ぐらい前に仕事で坐骨神経痛になってしまい仕事辞めてからはなんともなくて妊娠前もほぼ症状はなかったのですが、妊娠してからジワジワ痛みがあります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
そして今日いきなりなんですけど、もう腰曲げるだけで痛いです💦今までは痛いけど全然耐えられたし生活も普通に出来ました。
このまま痛みが酷くなって出産耐えられるのか不安だし、これ以上酷くなったら生活に支障が出る気がします😭治らないにしても緩和してくれないかな〜。
同じような方いますか?

コメント

るりり

ぎっくり腰気味なのではないでしょうか??
辛いですよね😢
私も産後は坐骨神経痛かもって言われたり、ぎっくり腰になったりです。
今の接骨院、鍼灸院は自分にあっており改善しています✨

自分にあう病院を見つけるのはオススメです(行ってみなきゃわかりませんし、ダメだなーと思い続けてみて次!って感じです。私は)

• るりり

るりり

妊娠中も腰がいたかったのを思い出しました❗️
    確かに産後は不安ですよね…
    コルセットは自分でできるお手軽ケアですし、産後の骨盤の緩み?も腰痛に繋がるとのことなので対策を考えとくといいかもしれませんね。
    私は骨盤矯正と骨盤ベルトしました☺️
    ぎっくり腰でつらすぎた事もきっかけではあります😢
    その場しのぎ的にはなりますが、整形外科で注射してもらうと一時的に痛みは収まりました。
    それらを踏まえて、ご自分にあった治療を見つけてみたら良いと思います❗️(注射については相談しなきゃですね)

ご存じな事ばかりでしたらすみません😢⤵️⤵️
    自分自身、産後のぎっくり腰でこどもとはぼ二人だった頃辛かったので…
    良い方法がみつかりますように❗️

• 12月20日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

とりあえず産むまでは変に薬なんか飲めないし痛みと戦う感じですよね〜😭
    コルセットというか骨盤ベルトみたいなのも持ってますが苦しいしすぐズレちゃうので結局やらず...😱💦
    産後いい先生に出会えるように頑張ります😊!

• 12月20日
  • るりり

るりり

私も骨盤ベルトは不快感でした。コルセットは腰のためにって感じで…😑
    他の方も言っておられるように暖めたり、カイロもしてました。多少は楽でした。

私も反り腰で、接骨院で治してもらいました❗️
    横になって腰と床の間に隙間がけっこうありましたが、今では埋まりました✨
    あと、少しお高いですが、ベネクスっていうメーカー?商品の腹巻きとか、もしかすると痛み軽減するかもしれません。

• 12月20日
しる

わたしも妊娠初期に坐骨神経痛の診断を受けて、「カルシウム飲んだら良くなる人がいる」とのことで、サプリメント処方してもらいました。その後ピタリと良くなったので、気休めかもしれませんが、カルシウム飲んでみてはいかがでしょうか?

カルシウムいんですね😆!
    早速サプリ買ってみます👍

• 12月20日
haru.

あたしも神経痛で
家の中を歩くのも
辛かったりします(´;ω;`)

整体の先生からは
湯船につかって体温めて
って言われてます!゜

元々 反り腰なので負担がかかりやすく
時期的にも冬は体が冷えるので
痛みが出やすいみたいです(´・ω・`)

あと ペンギンみたいな歩き方も
良くないって言われました!゜

確かに温めると楽にはなります!
    そーゆー事か!!😳😳
    そしてペンギンみたいに歩いてます笑
    当てはまりすぎてる....(´=ω=`)
    そりゃ痛み酷くなるはずだわ💔
    体温めて歩き方変えるだけでもきっと違いますね😊!

• 12月20日
  • haru.

haru.

あたしもペンギン歩きに
    なっちゃうんですけど

腰に負担がかかって
    痛みが酷くなるから
    気を付けてって言ってました!゜

外出する時は
    腰にホッカイロがおすすめです(*′皿`艸)

• 12月20日
あゆみ

10年以上前から腰痛と座骨神経痛があります。
私は疲れたり寒くなると腰から踵まで痛みの症状が出たので、身体を温めてました。
お風呂につかったり、カイロで温めたり、あとストレッチやマッサージをして血流をよくしてました。
自覚のない冷えとかあるので、とにかく温めるようにするのが一番効果的でしたよ😊

確かに最近やたら寒いからそれで痛みが増してるって事もあるかもしれません💦
    やっぱり温めるのは効果あるんですね😊
    自覚のない冷えは中々難しいですが、なるべく冷やさないように心掛けてみます\( ˙▿︎˙ )/

• 12月20日