※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにしお
妊娠・出産

買物中に気分が悪くなり、病院には行かず自宅で様子を見たが、最近の睡眠不足が原因か不安。同様の経験ありますか?

26w4dの初マタです。
先程、旦那と買物中にいきなり血の気が引いて唇も白くなり気分が悪くなりその場にしゃがみこんでしまいました。
数分で歩けるようになり、残りの買物を旦那に任せて車で待っていました。
その間で、だいぶ気分も良くなったので病院には連絡しなかったんですが、最近寝つきがわるくてなかなか寝れていなかったのが原因なのかなぁと思いました。
皆様はこのような経験ありますか?

コメント

三姉妹☺️

似たような経験はありませんが、貧血とかじゃないですか?
私は貧血とは無縁だと思ってましたが、
先日病院から貧血の薬を出されました(´・_・`)
自覚症状はないです(>_<)
次の検診で一応先生に伝えた方がいいと思います(^^)

• ぷにしお

ぷにしお

ありがとうございます(>人<;)
    次の健診で報告しようと思います(๑•ω•๑)

• 9月4日
三児のママ子

二人目の時にありました。

妊婦健診でこんなことがありました。と先生に相談したら
立っている時間が長かったりすると急激に低血圧になった症状だそうです。

無理をせず座るか横になるか体を休めてください。と言われました(^^;

舞菜

ありますよ!
私は、仕事中で他の仕事でいう朝礼みたいなものの時に、座っていたのになりました(>_<)
少し横になったら、仕事できるぐらいには回復しましたが、びっくりしますよね^^;
生理の時に立ってて同じようなことになったことがあるので、そこまで気になりませんでしたが、私のはもしかしたら貧血とかかも?と思いました。

あささん

私は出産後にありました。
私の場合育児疲れでしたが、それを引き金にパニック障害にまでなってしまいました。
妊娠中ですので普通の身体とは違います‼色んなことが起きてもおかしくないと思います。
なるべくのんびりしたりする時間を作ったりして頑張りすぎないようにしてみてはどうでしょう!?

• ぷにしお

ぷにしお

ありがとうございます(>人<;)
    なるべくのんびりする様にしたいと思います(>人<;)

• 9月4日
まき☺︎

周りがチカチカしませんでしたか?(´・ω・`)
だとしたら貧血だと思います。

妊娠前から貧血持ちで妊婦になりまた貧血がちになったので...
私は数値的には異常ないので特にはお医者さんに行った事ないです...

• ぷにしお

ぷにしお

チカチカはしなかったんですが、フラフラと吐きそうな感じはありました

• 9月4日

貧血ですかね、、、
妊婦さん赤ちゃんの分まで栄養とかいりますからね。

私は20wの頃でしたが貧血でぶっ倒れました。
気づいたら床でした(^_^;)笑
どのように倒れたのかもわからなかったですが、お腹痛くなかったし、出血もしなかったので病院行きませんでした(ーー;)
次の日、頭にタンコブてきてたので頭から倒れたらしいです(; ̄O ̄)

でも自分のことじゃないなので心配です(>_<)
かわらず胎動はありますか?
次の健診はいつでしょう…?

• ぷにしお

ぷにしお

コメントありがとうございます(>人<;)
    次の健診が14なので、早めに電話して聞いた方が良いのかなと思っています

• 9月4日

退会ユーザー

ちょっと先ですね…
    少しでも変だと思ったら連絡したほうがいいかもしれませんね(>_<)

• 9月4日
ママン3

脳貧血っぽいですね(。>д<)貧血は血液検査で異常がでますが、脳貧血は検査にはひっかかりませんよ。学校の朝礼とかで倒れちゃうアレです。一時的に血の巡りが悪くなってなるものなので。妊娠中は自律神経も乱れやすく、お腹に血液が集中するので脳貧血は起こしやすいと聞きました。いきなりなるとびっくりしますよね(;o;)

もんもん

その頃何回か同じようなことがありました‼
目の前がサーって砂嵐みたいになってフラフラ~
立っていられなくなってしゃがみこんでしまって(´;ω;`)
気分が悪くなります…(/´△`\)
貧血ですかね💦
特にお医者さんには言わなかったですけど
後期に入って無くなりました🎵

モナッコー

私もありました~!
妊娠8ヶ月のときだったかな?
クリスマスだからと料理を張り切りいつもより長い時間台所に立っていました。
するといきなり、目の前がチカチカして真っ白になり、気づいたら床に倒れていました!少しの間意識がなかった感じでした。
しばらくソファで横になると回復しましたが、たぶん貧血だったんでしょうね。長時間立ちっぱなしが良くなかったと思います。(*_*)
妊婦は休み休み☆が大事ですね(*^^*)