※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

母乳が出すぎておっぱいが張って痛いです。冷やす方法がなくて困っています。母乳を出さずに張りを和らげる方法はありますか?

おっぱいの張りについてです。
混合で育てている息子が入院しました。しばらく母乳はいらないんですが、元々おっぱいの出がよく、飲ませた後は搾乳をしてました。
今はおっぱいが張るので数時間置きに搾乳器で絞ってます。
息子が回復して元気になるまで母乳を完全に止めたくない気持ちがあります。
が、今の状況ではいつ回復するか未定です。
おっぱいを絞らないと痛くて痛くてたまりません。絞りきらないようにしても毎回120ほど採れます。
絞りすぎるとまたたくさん作られてしまいますよね??
冷やせたらいいんですが、冷やすものがありません。 
母乳は出るけど、張らない方法ありますかね??
少しでもパツパツを押さえたいです。

コメント

ころすけ

母乳を完全に止めたくないのであれば、やはり搾乳機で定期的に搾取するしかないかと‥(T-T)

張りはつらいですよね。
捨てるのもつらいし‥(私も息子の入院中捨ててました)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    やっぱり定期的に搾乳するしかないですね~😅
    産後、乳腺炎になりかけたので気を付けなきゃなんですが、痛みが出るまで忘れてしまいます。
    毎回、搾乳でも飲ませてあげたい!って思っちゃいます。

• 12月20日
あゆ

母乳でるけど張らないってのは難しいと思いますよ(´•ω•ˋ)
明日にでも保冷剤小さいの買って冷やした方が早いかもしれないですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
赤ちゃんのオムツ濡らして凍らして代用できるみたいですがやったことはないです。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    難しいですよね(^o^;)
    明日、旦那に持ってきて貰おうかな?オムツを保冷剤代わりに??
    それが出来る環境なればやってみようかな?

• 12月20日
カフェオレ

ミルクスルーブレンドっていう母乳が出すぎたり、詰まりやすい授乳期ママに向けたハーブティーがあります!

搾乳以外にできることで、気休めにしかならないかもしれませんが。。。

ちなみに私もいま飲んでます☺️
なんとなく、パツパツカチカチにはなりにくくなったような気がします。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    ミルクスルーブレンドですね?調べてみます。

• 12月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

調べてみました❗
    環境が整えば飲めそうです。ありがとうございます。

• 12月20日