※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

生後7カ月の娘が離乳食を始めて1カ月。最近は少しずつ食べるようになり、野菜やお粥、白身魚を与えています。量が増えたら二回食を始めてもいいでしょうか?

生後7カ月の娘を育てています!
離乳食の二回食について質問です!
娘は6カ月から離乳食をはじめ1カ月たちましたが最初は全然受け付けてくれなくてやっと最近ちょっとずつたべるようになってきました。
量はだいたい最近はお粥小さじ5 野菜小さじ2 ぐらいで今日から白身魚小さじ1あげました。
野菜は、にんじん、かぼちゃ、とうもろこし、ほうれん草、じゃがいもをあげました!
量をどれくらいたべれるようになったら二回食をはじめたほうがいいですか?

コメント

Anp

量は関係ないと思いますよ☺️
あかちゃんのペースに合わせたら大丈夫です😌🌱
食べ物になれたら二回食にして良いと思います👍
徐々に種類も増やしてあげて毎食組み合わせを変えてあげるようにしたらいいですよ!

• ありさ

ありさ

回答ありがとうございます♪
    娘は進んで食べるわけじゃないのですが食べ物に慣れるとはなにをみて判断したらいいでしょう😭
    Anpさんのお子さんのときに二回食にした目安はなんですか?😭

• 12月20日
  • Anp

Anp

うちは満腹関係なく食べ物を口からベーっと出していたのでそれがなくなったらってことにしました👍
    おかずかご飯どちらかを完食できるようになったら二回食に進めましたよ!

• 12月20日