※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方が、性別が分からないまま肌着を買うタイミングについて相談しています。男女関係なく使える肌着もあるため、いつから買いに行けばいいか悩んでいます。

今妊娠5ヶ月に入ったばかりなのですが、赤ちゃんの肌着など出産前に準備するべきものはいつ頃買いに行かれましたか??( ^ω^ )
性別が分かってから…と思っていましたが、ギリギリまで分からない可能性もあるし、ギリギリだと買い物もしんどいと思って…
今日お店に下見に行ったら、男女関係なく使える肌着も売っていたので、これならいつでもかえるなぁ…と余計に迷ってしまいました(笑)

コメント

私は8ヵ月頃から揃え出しました(^^;何事も無かったので、十分間に合いました。

• おはな♡

おはな♡

そうだったのですね(^^)
    一気に揃えると一度に出費が重なるので、時間差購入で行こうかなと思ってもいましたが、やっぱり性別がわからないと買いにくいもの物あるので迷ってしまいました💦
    ありがとうございました♡

• 12月20日
♡ゆうちゃん♡

私も8ヶ月過ぎてから用意しました!
2人目も8ヶ月過ぎたので用意し始めてます!

• おはな♡

おはな♡

8ヶ月の時の自分が想像できませんが(笑)、その時にはきっと性別もわかっていると信じたいので、その頃から行動開始しようかなと思います♪

• 12月20日
K.mama𓇼𓆉

一人目の時は8ヶ月入ってから揃え始めました😊
一人目の時に着せてた肌着全部捨ててしまってなかったので今8ヶ月になったのでまたちょこちょこと揃え始めてるとこです☺️

• おはな♡

おはな♡

初めてお店に下見しに行きましたが、物が多すぎて目が回りました(笑)
    肌着もすごい種類ですね💦
    でも、楽しみです♪

• 12月20日
cocona

一人目は9ヶ月入る前、
今回は8ヶ月に入ってますが、
そろそろ買い足そうかなーという感じですね💕

• おはな♡

おはな♡

みなさん早めに行かれてるのかと勝手に思っていましたが、8〜9ヶ月で買いに行かれる方が多いのですね♪♪
    揃えるものが多くて、わーー!!💦となっていましたが、安心しました(笑)

• 12月20日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

7ヵ月のときに買い物リスト作り。
8ヵ月のときにまとめて買い出し。
て感じでした(* ॑꒳ ॑* )

• おはな♡

おはな♡

買い物リスト必須ですね✨
    雑誌等みてこんなものが必要なのか〜となんとなく頭に入れても、それがなんなのかわからないものが多かったので、とりあえず運動がてら下見にちょくちょく行こうと思います(笑)

• 12月20日
まっちゃ*

今8ヶ月ですがまだ揃えていません!
年末年始セールしないかなー?と
思って買えずにいます!笑
セールがあればセールで、
無ければ無いで年始から
買い揃えようと思ってます😊

• おはな♡

おはな♡

確かに年始のセールとか期待しちゃいますね✨
    長く使うものではないから、できるだけ安くゲットしたいですもんね♪
    ちょっと早いですが、私もセール覗きに行こうかなと思います(^^)

• 12月20日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、上の子の時に臨月近くになったらとか考えてましたが、切迫で入院になり、退院しても動いちゃダメと言われて、退院した3日後に出産しました😅
なので、自分で選ぶこともできず、買い物はすべて母に任せました。

早く用意できるなら、しておいてもいいと思いますよ😃

私は、今回も自分で選べそうにないです😭

• おはな♡

おはな♡

それは大変でしたね💦
    できたら自分で好きなものを選びたいですもんね(´・ω・`)
    私も何があるかわからないからなぁ…とちょっと不安なので、性別に差し障りのないものなら少し早めに用意しようかなと思います✨
    お身体大事にしてください(^^)

• 12月20日
かりん

何ヶ月、というよりもある程度季節見ての方がいいかと思いますよー(^^)
これからなら冬物セールしますし、来年の冬用を買うとか
新生児ものはサイズアウトも早いでしょうし早くから買い始めると後々も買うので着ないものも出てきたりした友人もいました😅

• おはな♡

おはな♡

そうですよね〜💦
    5月末生まれなので、冬物セールで来期用買ってもサイズ合わなきゃもったいないですもんね💦
    やっぱり冬の終わり頃購入の方が良さそうですね♪

• 12月20日
バルタン星人

私は五月に産まれて、年末年始に実家で買ってもらったりセール狙ってかったりしましたよ!性別わかっても、2人目の性別まではわからないので、肌着とかは黄色でそろえました!あとは大型用品かいました!年始でかなり安くなってたので!ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッド、ベビーバス、ベビー布団、チャイルドシートこの辺そろえました!

小物は肌着を数セット、ガーゼハンカチ、バスタオル、敷きパッド、防水シーツ、ドーナツ枕、ベビー綿棒、爪切り、などなどです!

• おはな♡

おはな♡

私も5月末が予定なんです♪♪
    確かにセールで買えるものは買っちゃいたいですよね♡
    新生児用の肌着なんて、すぐにサイズ合わなくなっちゃうし、色や柄を無難なものにして、その次からは合うものを選んであげればいいかなぁ…なんて思いました♪♪
    同じものならできるだけ安く買いたい!!笑
    詳しく教えていただき、ありがとうございました♡

• 12月20日
るぅmama

ベビーが6ヶ月頃に性別がわかったのでその頃に買いに行きました😊
後期になるとお腹も大きく出るし

• おはな♡

おはな♡

そうですよね〜✨
    その頃に性別がわかれば、早めに行きたいなぁ…とも考えているんです♪♪
    何があるかわからないし、早めに揃えられたら後から楽かななんて♪

• 12月20日
  • るぅmama

るぅmama

ごめんなさい。
    途中で押してしまった💦💦

後期になるとお腹も大きくなるし
    ゆっくり見るのは辛いかなと思ったのと、働いていたので、切迫になる可能性があったので中期買いにいきましたよ!

• 12月20日
  • おはな♡

おはな♡

とんでもないです♡

私は肥満妊婦なので、本当に何があるかわからないし、最初の子なのでじっくり選びたいとも思ってます(^^)

• 12月20日
  • るぅmama

るぅmama

ベビー用品見る楽しいですよね😊
    ぜひゆっくりじっくり見える時期をおススメします❤️

• 12月20日
  • おはな♡

おはな♡

そうなんですよね✨
    まだ見ぬ我が子を想像しながらベビー用品見てるだけで楽しいです♪♪
    ありがとうございます♪
    散歩がてら見に行こうと思います♡

• 12月21日
どれみ

早く買いはじめちゃうと増えちゃいます!笑笑
性別がわかるとやっぱりこの服も可愛い〜って買っちゃいます!
私も黄色とか男女使える服を買ってたんですが、子供服売り場をちょこちょこみてたのもありますが女の子ってわかった瞬間に、ピンクのものを買いたくなって…買ってしまったりもしたので…笑笑

あとは年始の福袋とかも利用しました!
ベビー布団とかも年始はバースデイとか安くなったので。

• おはな♡

おはな♡

確かにそうですよね〜(笑)
    性別わかったら、やっぱり合ったものを買いたくなっちゃいますもんね♡
    私暴走しがちなので、抑えながら気をつけようと思います(笑)
    でも、年始はいい買い物できそうなので、狙ってみようと思います♡

• 12月21日