※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

初産の妊婦が陣痛らしき痛みで入院中。痛みが不規則で未だ本陣痛か不明。20時間経過し、疲れと痛みで眠れず。出産までの時間や経験を教えて欲しい。

皆さん、いつも回答ありがとうございます😊
初産の妊婦です。
おとといの朝、おしるしが来て子宮口1cmくらい開き始め、今日の朝4時から陣痛らしき痛みが規則的にあり、産婦人科に行ったところ、子宮口は指二本くらい開いてるかな?という事で、今日は様子見でそのまま一泊入院になったのですが、昼から夕方に痛みに強弱も出てきて、間隔も10分以内から30分開いたりと不規則になり、一時的に陣痛が遠のきました。それからまた夕方の17時くらいから10分以内の間隔になり、痛み的にはお腹をカナヅチで殴られてるような?痛みが1分くらい継続してる感じで、今に至ります😢
未だに前駆陣痛なのか、本陣痛なのか分からずじまいで、もどかしい感じです💦
とりあえず看護師さんには、陣痛が5分間隔や、破水が起きたらすぐに連絡してくださいね。と言われてる状態です。
もう朝4時から陣痛らしき痛みが続いてるので、なんだかんだ20時間くらい経ちます😭💦
立ち会う為に付き添いで泊まってる旦那は爆睡中だし😢
1人痛みに耐えるのが心細いです😱
出来れば本陣痛でこのまま出産に繋がって欲しいのですけど💧
皆さんは初産の時、陣痛から、出産に至るまで、何時間かかりましたか?😵
眠いは眠いのですが、緊張と痛みで眠れずじまいです😢
回答宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ばっち~ママ

ワタシは促進剤だったので時間はあてに
ならないです⤵
ただ、言えるのは眠い時は寝た方が体も
リラックスするのでお産が進みやすく
なりますよ☺

みーや

ひと月ほど前、第一子出産しました!夜中1時に陣痛はじまって、朝9時前くらいに高位破水してると言われそのまま先生が完全破水させて、そこからどんどん陣痛強くなり、その日の夕方4時半に産まれました。トータル15時間くらい?です😊

メルちゃん✿*゜

ドキドキですがもうすぐ可愛い我が子に会えますね💕
今の痛みの感じだと前駆陣痛かと…
本陣痛は携帯なんかいじれる余裕ありません…
私は破水から始まりなかなか本陣痛に繋がらず不規則な痛みが2日続き
(途中で遠のいた)
3日目朝促進剤で陣痛促し5時間後産まれました👍
本陣痛になってからはスピード出産でしたよ✨

★

10分間隔切って入院してから15時間後でした😅

ティガーさん♡♡

9時間ほどでした。
朝、おしるしがあって、お昼前に軽い張りみたいなのがあってから、お昼過ぎに陣痛きました💦
陣痛は横になってるより座ってるほうが楽と言われて、テニスボールを肛門にあてて、あぐらかいて座ったら、少し和らぎました。

お尻が痛くなってきたら、赤ちゃんがそこまできてるってことって言われました。

陣痛の痛みは、いきめなくて、つらいですが、頑張ってください😣
もう少しで赤ちゃんに会えますよ💕

でも、旦那さーん、起きてあげて〜〜😵😵

もえぎ

私も促進剤だったのであてにならないですが、促進剤止めた夜中に本陣痛始まって、12時間半で産まれてきました。

寝れる時にお休みになられた方がいいですよー😃
私は夜中に本陣痛来たせいで、眠くて眠くて、明け方から産むまでは陣痛の合間に寝てました😂いたたたた…ぐー…みたいな 笑

前駆かもしれないですね。本陣痛中は陣痛アプリの記録すら出来ませんでした💦

可愛い赤ちゃん楽しみですね💕

まな

先々週 39週6日で出産しました。
初産婦です。
あさ 破水して 夕方 18時頃本陣痛開始
日付超えて3時頃出産 9時間でした!
初産婦なので スーパー安産だと言われました!

ayamoku

私は30時間かかりました😣
しかも夜寝ようと思ったところからの陣痛だったので、眠くて眠くて体力がヤバかったです(笑)
不安で途中寝られませんでしたが、余裕ある時に寝ておけば良かったと思いました😣

もう少しですね!頑張ってください😊❤