※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
妊娠・出産

胎盤の位置によって胎動の感じ方が違いますか?痛みを感じる方もいるようです。

胎盤の位置が自分のおへそ側にあった方いますか?
胎動どうでしたか?

一人目、おへそ側で胎動で痛いと感じることが少なかったのですが、二人目は自分のお尻側についてます。胎動がめちゃくちゃ痛いです…😭
直に足で蹴られてる感じでうぅっ。となります💦
もっと大きくなるともっと痛いですよね😂
こんなものですか?

コメント

はる

うちの子はくるくる回ってたのでどちら側でも胎動ありましたよ。
内側に向かって蹴られると、本当に蹴られてるみたいな感じですよね😅
よくよろけてました。
最終はおへそ側で落ち着きましたが、生まれるまでずっと動きっぱなしで痛かったです。
生まれてからも足が元気でビックリされる子でした😁

• Rioママ

Rioママ

動くと直に痛さを感じますー😅前と全然感覚が違うのでビックリしてます‼️

• 12月20日
ぽにょにょ

胎盤お腹側についていました!みんなが言うような痛くて涙が出るような胎動はありませんでした💦痛くて寝れないとかも滅多になかったですし、胎動の動画もそんなに派手に撮れなかったです。出産した直後に胎盤見せてもらったんですけど結構分厚くて、これがクッションになってたら胎動感じにくいわけだなって思いました!

• Rioママ

Rioママ

私もきっと前の妊娠の時はクッションになってたのかもしれません…💦今は本当に痛いです😭ねれない事も多々あります😱こんなにも感覚が違うと思ってなかったので本当にビックリしてます!

• 12月20日