※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

最近夜間の授乳が頻繁で辛い。ミルク足さずにいきましょうと言われたが、断乳心配。離乳食も食べず。10ヶ月で断乳した方いますか?

いつもお世話になっています!
今まで完母できましたが最近夜間の授乳が1.2時間おきで正直きついです😭もともと頻回で3時間以上あかないんですが最近ひどく、、おっぱいもくわえたら30分くらい飲みます。足りないのかなーと思ったりしますが市の検診ではミルク足さずにいきましょうと言われました。子どもも哺乳瓶拒否です。3月から職場復帰なので1月から日中断乳し夜はおっぱいあげ続けようかなーと思っていましたが正直きつくなってきました😣でも離乳食の食べが悪く体も大きいほうじゃないので断乳して大丈夫だろうかと心配です。あと自分がきついという理由だけなので悪い気もします😣離乳食あまりたべないけど10ヶ月くらいで断乳した方いますか??その後食べるようになりましたか??よろしくお願いします。

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私の経験ではないですが
うちの周りでは断乳で離乳食
いっぱい食べるようになった!って
いう人だらけです!!☺️
歯がはえてくるので
できれば夜間授乳は嫌でも
早めに辞めてあげた方が
虫歯のリストも減るしいいですよ😭
逆に授乳してるから
離乳食食べないんだと思います💦💦

• ゆきこ

ゆきこ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😳思い切って断乳しようかな、、、虫歯のリスクも気になってました😭ありがとうございます!!

• 12月19日
むちこ

私は1歳2ヵ月に断乳しました!
最初は離乳食も2.3口で断乳して良いのだろうか…断乳したら夜長く寝てくれるのだろうか…と不安でしたが断乳してからは食欲がすごいですし夜もしっかり寝てくれるようになりました( ˘ᵕ˘ )
最初断乳中大丈夫かなと不安でしたら日に日にご飯も食べるようになるので大丈夫ですよ( ˶´⚰︎`˵ )

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます!
    断乳したら食べるようになるときいて安心しました😊😊チャレンジしてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月20日
みずたま

私も9ヶ月で夜間断乳しました。
7ヶ月頃から夜泣きなのか、1時間~2時間おきに目が覚めるようになり、授乳して寝させていましたが、私がキツくなったので、断乳に踏み切りました。
そうしたら、日中の授乳もだんだん回数減ってきましたよ💡

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます!きついですよね、、、😨わたしも断乳チャレンジしてみたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 12月20日