※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
家事・料理

今晩鶏肉のトマト煮をしようと思うのですがトマト煮って汁物になるんで…

お世話になっております!

今晩鶏肉のトマト煮をしようと思うのですがトマト煮って汁物になるんですかね…?スープを作ろうか迷ってます。

前、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋のようなものを作ってスープを出したら汁物が二つあるねんけど、と言われまして(^_^;)

どうなんだろうかと迷ってます
よろしくお願い申し上げます。

コメント

すみません💦
私も汁物と思ってしまいます。
トマト煮自体に水分があるので、私ならスープは作りません^^;

退会ユーザー

煮詰めてとろとろなソースになるなら、コンソメスープでもありだと思います(๑>∪<๑)

• 9月4日
  • ほのちゃん

ほのちゃん

やっぱりそうですよね(T^T)
    考え直します!
    ありがとうございました!

• 9月4日
悠ママ☆彡

ミルフィーユ鍋のようなかんじなら、汁物兼おかずですが、
鶏肉のトマト煮ならそんなに汁気ないと思うので、メインで良いと思います。
煮込みハンバーグと同じ扱いです。
ちなみにうちの場合、
汁まで飲むなら汁物扱いだけど、煮物みたいに食材だけ食べるならおかずと考えます。

• ほのちゃん

ほのちゃん

ありがとうございます!結局今回はスープ等作らなかったのですが次からは作っちゃおうと思います😁!

• 9月4日
riri⁂

うちだとメイン扱いですね!
付け合わせのスープならコーンスープとかドロドロしたもの出します(^ω^)

• ほのちゃん

ほのちゃん

ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

• 9月5日