※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
妊娠・出産

つわりの症状がひどく、吐いてしまうこともある女性がいます。飲み物や食べ物に気をつけているが、楽になる方法を知りたいと相談しています。

一昨日ぐらいから気持ち悪さが止まりません
家事もまともにできないです…(ノ_<。)
本格的なつわりが始まった感じなんですかね?
夜も気持ち悪くて寝れません…
酷いと泣いてしまう事もあります(><)

軽い時は
炭酸系を飲んでます!
食べ物もあっさり系を食べてます、
でも戻してしまう事もあります…

今日野菜ジュースを飲んだ時に少しだけおさまったんですけど
何回も飲んでたらおさまらなくなりました……

何か少しでも楽になる方法とかありませんか?
もしあれば教えて下さい(ノ_<。)

コメント

やま

辛い時期ですね😭
梅干しと冷凍マンゴーで乗り切りました👍

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡


    すごく辛いです(><)
    梅干し買ってみます!!
    マンゴーは苦手で(ノ_<。)

    • 12月19日
deleted user

私もその頃ずっと気持ち悪くて、家事もまともにできなかったです💦
ずっと熱っぽい感じで1日寝てる時もありました😥涙脆くもなりましたよ
口の中がずっと気持ち悪い感じで、うがいをしたり、氷を口にしたりしてました!少し楽になりました💦

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    同じですね(><)
    熱っぽさあります(ノ_<。)
    やってみます!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月19日
こたママ♡

食べれるときに、食べれるものを食べてました👍
私はりんごジュース飲むと吐き気治りました(*^^*)
あとは、フルーツの甘酸っぱさが良くてみかんやイチゴで3食まかなった時もありました✨
はたまたうどん食べたらすっきりしたり💦
色々試してみるといいですよ😊

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    食べれる時になるべく食べてます(><)
    そうなんですね!!
    ちょっと試してみます(*´ω`*)
    うどんとかそーめん食べだりしてます!
    でも寒くなってしまって( ̄▽ ̄;)
    やってみますね!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月19日
しおり

はじめまして!
私もつわり酷くて夜気持ち悪くて寝れなかったです(´・ ・`)

飲んでも食べても
戻しちゃうとつらいですよね。
でも、嘔吐しちゃっても食べれてるならいいとも病院でいってましたが…無理しないようにしてください。

グレープフルーツジュースとか飲んでました!

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    はじめまして!!
    やっぱ皆さん、同じなんですね(><)

    辛いです…
    でも飲まないわけにいかないし食べないわけにもいかないので(ノ_<。)

    飲んでみますね!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月19日
Karenmama☆

つわりですね😢大丈夫ですか?
つわりは本当に気持ち悪くてしんどいですよね。。
何も食べれない時は私は、ウィンダーゼリーを飲んでました!
柑橘系とかの
mireponさんが、好きなもの、食べれそうなものを食べるのが一番良いです!!

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    やっぱりそうですよね(><)
    本当に気持ち悪くて……(´;ω;`)
    ゼリー系はまだいってないので買ってみます!
    ヨーグルトでせめてました(*´ω`*)
    あと母親がひたすら色んなとこからいろんな種類のみかんを持ってきてくれるのでちょこちょこ食べてます(*´ω`*)
    好きだったものが食べれなくなってたりが辛くて(´;ω;`)
    麺類や、お豆腐系を少しずつ食べてます(><)

    • 12月19日
ゆうくんママ

つわりはじまりましたね
私は炭酸水を飲んだり、カットパイナップルを食べたりしてましたよ
家事もできなかったので主人が助けてくれましたよ。

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    やっぱりそうですよね(><)
    炭酸水飲んでます!!
    たまにレモン系の炭酸飲料にしてます!
    パイナップルいいですね!!
    助けてはくれるのですが大型トラックの長距離なのでなかなか(´;ω;`)

    • 12月19日
あにゃん

私もそのくらいからまったく動けなかったです(´・ω・ `)
ずっと100%のオレンジジュースしか摂取できませんでした笑
前期は涙もろくて少し動かないとって義母に言われた後に旦那の前で動きたくても動けないんだって号泣したりもしましたw

参考にまったくなりませんが吐いた後は少し楽でした(´°ω°`)

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)
    オレンジジュースたまに飲みます(笑)
    涙めっちゃでます、、

    吐いたあとも気持ち悪くて(ノ_<。)

    • 12月19日
ポッポちゃん

お気持ちとってもわかります!!
私も5週終わりから14週辺りまで悪阻で苦しみました😵💦
私の場合は三ツ矢サイダー、蒟蒻畑、りんご、梨、みかん
を主に口にしていました💦
酷い時はなにも食べられず水分だけ…という日も多々ありましたが😭💦

辛いですよね😢1日でも早くおさまりますように🙌

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    わかってもらえて嬉しいです(><)
    やっぱりしばらく続きますよね(><)
    果物系はやっぱ食べれますよね!!
    ゼリー買い占めてみます!(笑)
    まだ少しずつ食べれてるので大丈夫かなと(><)

    かなりきついです(><)
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月19日
ママリ

悪阻が始まる頃ですね(>_<)
私も食べては吐き、食べなくても吐き…という悪阻で辛くて大変でした😭
ゼリーとかパピコに助けられてましたよ!
あとオロナミンCが悪阻を軽減してくれると聞いて、気休め程度に飲んでました😊

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうですよね(><)
    同じです!!
    食べなくても吐きます(ノ_<。)
    ゼリー買い占めてみます!(笑)
    アイスには助けられてます(*´ω`*)
    オロナミンC試してみますね!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月19日
@ニコ@

私もつい最近まで吐き気や胃のムカムカで凄くしんどかったです😣
何もしたくないし辛いですよね💦
私はくだものゼリーとかヴィダインゼリーのグレープフルーツが凄く良かったです😊
あと梅干しのシートとかお腹空いて気持ち悪い時は舐めてました💦

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)
    本当に辛いですよね(><)
    なにもしたくないです……

    試してみます(*´ω`*)
    干し梅をよく口にしてます!!

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月19日
 たた

私も6週から一気にひどくなり
いまも寝込んでます…

2週間で3キロ痩せました…
わたしはリンゴ、パイナップルゼリーをひたすら食べてます!

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡


    あたしも急に来たので辛いです(><)
    本当に辛いですよね(ノ_<。)

    そんなにですか!
    あたしは体重は変わらずです(><)
    ゼリー買い占めてみます!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月19日
あんぱんまん

つわりキツイですよね😭
2ヶ月ガマンするしかないですもんねー😭

私は梨、そうめん、ウィダインゼリー、レモンの炭酸水、いちごで乗り切りました!

毎日寝たきりで家事はすべて旦那に丸投げしちゃいましょう!!
寝れるだけ寝てたら気がつけば安定期になってました!!
あと、どうしても動かなきゃいけない日や、つらすぎた日はチョコラB Bローヤル2で少し良くなった気がしてました!

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    きついです(ノ_<。)
    ですよね(><)

    果物系と炭酸系は取ってます(*´ω`*)
    ゼリーはこれから買い占める予定です!

    旦那が大型トラックの長距離なのでなかなかそうはいかなくて(ノ_<。)
    安定期に早く入ってほしいです(><)
    あれ飲んでも大丈夫なんですか?(><)

    • 12月20日
★nami☆

同じく7週です☺
私もお腹空いて具合悪い‥
何か食べても具合悪い…
の日々です💦
先週まではうどんも食べれたんですがここ4、5日受け付けず梅干しのおにぎりが合うようになり昼に1個食べるのがせいぜいな風です🌀🌀🌀
具合悪いのも波がありませんか?
ちょっといい時間の時にみかんゼリーとかたまに食べれます☆
食べれる時に少しづつでいいそうなのでお互い頑張って乗りきりましょー✨

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    お仲間ですね(*´ω`*)
    同じです!!
    匂い系でもダメになってきました(><)
    つい最近まで割と普通にご飯食べれていたのに麺類とか豆腐系に変わりました(ノ_<。)
    波があります!!
    そうですね!!お互い頑張りましょう( -`ω-)b

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月20日
ウメッチ

ほんとつらい時期ですよね。
出産と違って終わりが見えなくて、
ほんとつらかったです汗
私もグレープフルーツジュース飲んでました。
あとは豆腐の上に生姜乗っけたやつ、
トマト、冷たい素麺。
食べられそうなものを最低限食べて、
あとはグッタリでした。

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    かなり辛いです(ノ_<。)
    そうですよね!!
    これが終わっても出産があるのに(><)
    グレープフルーツジュース試してみますね!、
    豆腐と麺類は食べれる時食べてます(*´ω`*)
    あとはサラダ系ですね!、
    あたしもほぼぐったりです(´;ω;`)

    • 12月20日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    出産はつわりと違って陣痛から先はそんなに長くないからなんとか大丈夫ですよ💦
    私は4ヶ月の半ばぐらいからつわりがおさまってきて、世界がキラキラしてみえました。

    お腹の赤ちゃんが頑張ってるんですよね。
    赤ちゃんが「ママゆっくり休んでね」って言ってくれてると思って、
    家事も最低限で大丈夫です。
    洗濯物がたまっても部屋が汚くても、そんなことじゃ死なないですし目を閉じたら見えませんから。
    何の解決にもならないコメントですみません。
    応援してます!

    • 12月20日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね!?
    つわりおさまったら生活も楽になりますもんね(ノ_<。)

    そうですね!!
    ゆっくり休みます(ノ_<。)

    いやいや本当にありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月20日