※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママモン
妊娠・出産

胎動ってどんな感じですか?どんな風に感じるんですか?初産なので教えてください!

胎動ってどんな感じですか?
どんな風に感じるんですか?

初産なので教えてください!

コメント

ロッタ

私も初産で一緒の12週で同じ事考えてて全然答えじゃないのに喋りたくなっちゃいました!
気になりますよね!

• 新米ママモン

新米ママモン

気になりますよね(´⊙ω⊙`)

• 12月19日
まやや

ポコポコっていいますおへそあたりで。身体を、休めてる時、朝の起きる前や寝る前、寝てる時とか感じます、活動してる時はなかなか最初わかりませんでした(⌒-⌒; )リラックスしてるお昼時とかも感じました(^^)

• 新米ママモン

新米ママモン

胎動感じるのが楽しみになりますね!

• 12月19日
  • まやや

まやや

私もギリギリまで働いてたので、身体休めてる朝のお布団の中、寝る前とか、あと、座って食べてるランチ中とかでした(^^)でも周期進むにつれて、活動中もポコポコしてましたよ^_^あと通勤中の電車も座ってたんでポコポコしてました(^^)胎動嬉しいですのね(^^)赤ちゃん産まれてからも、こんな時胎動あったよとか話してあげてます(^^)

• 12月19日
ぽぴぽぴ

一番最初は、仰向けに寝ると
ぴくっ!ぴくっ!って感じです^_^
仰向けだと分かりやすいです!

• 新米ママモン

新米ママモン

そうなんですね!胎動感じるの不安だったので( •́ㅿ•̀。 )そんな感じなんでしね!

• 12月19日
ぶーちゃん

最初は、アレ?なんかお腹が鳴った気がする。みたいな感じで胎動とは気づきにくくて、それからゴロゴロ言ったりして徐々に動きが大きくなっていきます(^。^)
おなかがだいぶ大きくなると触ったり見ただけで動いているのが分かるようになってきますよ(*^ω^*)
YouTubeとかで胎動と調べたらたくさん出てきます😆

• 新米ママモン

新米ママモン

ありがとうございます♡

• 12月19日
ちょん

私もひとりめですが、とりあえず?今までは
15週頃、うにょ~ん。...ぽこっ
から始まって、ぐるぐる、ぽこっぽこっ!
からのぼっこんぼっこん、
くぃ~い、どぅん!
...て感じです。笑
これからどうなってくのかも楽しみです😳

• 新米ママモン

新米ママモン

痛くはないのですか??

• 12月19日
  • ちょん

ちょん

痛みは少しあるときもありますが、
    声が出るほどったいうのはまだないですね🙌
    あばら蹴られて痛いってあうの聞きますがたぶん、これからかなと。

• 12月19日

初めはパチパチとなにかがお腹で発泡してるような、、そのうちポコポコ!と叩かれてるように、最後はグニュグニュとひじやかかとで押されてるのがわかります!外から見てもわかるようになります(^^)

• 新米ママモン

新米ママモン

楽しみになりますね٩(●˙▽˙●)۶

• 12月19日
ままりん

お腹でおならする感じ?と思いました。意味わかんないですよね💦
空気がポコポコ発生する感じです。
ちなみに19週で感じました。

• 新米ママモン

新米ママモン

私も早く感じたいです(●´ω`●)

• 12月19日
はな

最初は痙攣みたいな感じだったと思います!そのあとはピクピク、ポコポコ、ドンッ、グニュ〜グイ〜って感じで来てます(笑)わかりづらくてすみません💦
最近のグニュ〜グイ〜はちょっと痛い感じがしますね😅膀胱も蹴ってるのかパンチしてくのかわからないですが、めちゃくちゃおしてきます😂
どんどん力強くなっていくので驚きます😳!