※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

38週で激しい胸焼けや吐き気がつらく、出産間近で心配です。同じ症状の方いますか?

もう明日で38週なのに、
今ものすごく気持ち悪いです💦
手を突っ込んだら今にも吐きそう😞
いつも午前中くらいまでは
あまり気持ち悪いとかなく食べれるんですが
夕方くらいになると吐き気と
逆流性食道炎による胸焼けでつらくてたまらなくなります、、(´•ω•`)今本当に吐きそうで、
シャワーも浴びれず横になってます😞
もう出産間近なのにこんな事あるんですかね😞
激しい胎動で胃を蹴られて余計に
具合悪くなっちゃいます。。
同じ臨月くらいの方もそうですか😵?

コメント

みー

私も気持ち悪いですね。特に朝は食欲ないし。この前気持ち悪すぎて吐いちゃいましたよ(^^;寝るときも胃酸が戻ってきそうになりますし(;´д`)辛いですよね(^^;

  • み

    初期のつわり以来今さっき
    吐いちゃいました😞
    本当つわりって辛いですよね😱
    みーさんはもう本当に後少しなんですね(´ ω` )産むまでの辛抱、、お互い頑張りましょう(´•ω•`)

    • 12月19日
ピザ

後期悪阻でそんな時期ありました💦中期が一番楽だったような気がします。私は産前直前には持ち直しました(^-^)

  • み

    わたしも中期の1、2ヶ月がいちばん楽でした( ゚д゚)
    産むまでの辛抱ですね💦

    • 12月19日
Rin♡

お腹が下がってくるまでは胃が圧迫されて辛いかもですね😢上の子のときは出産までお腹が下がらなかったので、ずっと胸焼けでした😢枕を高くして横になったり、アルカリイオン水を飲むと良いですよ◎

  • み

    出産までだったらと思うと辛いなー😞
    せっかく頑張って食べた物も吐いちゃうと食べるの嫌になってしまいます😞
    アルカリイオン水いいんですね😮👶🏻

    • 12月19日
にこまる

私もそうでした😭😭
後期つわり?ともおもいましたが
臨月過ぎてお腹も下がってき始めた頃いきなりだったので……😢

つらいですよね(・_・、)‪‪💦‬
無理をなさらずゆっくりしてくださいね!

アドバイスになってなくすみません(><)

  • み

    後期は楽になると思ってたけど
    そうでもなかったです😢
    ありがとうこざいます😊出産まであと少し、赤ちゃんに会えるまでは頑張ります(´•ω•`)

    • 12月19日
みるきー

あるある!私も逆流性食道炎なりました(´;ω;`)
最後はほんと辛かったです。
吐きそう〜辛い〜どうしようって思ってるうちに出産することになるので、もう少しです😆出産したら嘘のように全部治りますよ‼️

  • み

    辛いですよね(´•ω•`)
    吐きそう〜!からついに今吐いちゃいました😢
    出産まで後少し、、頑張ります(´•ω•`)

    • 12月19日
  • みるきー

    みるきー

    あらら、それは苦しかったですねヽ( ;´Д`)ノ
    私はアイスノンして寝るとなんとなく落ち着く感じでした!
    もう何が効くとかもないので、自分がリラックス出来ることをするのが一番です♡
    ちなみにみなさんのコメも読みましたが、ガムを噛む咀嚼行為は産後うつ防止にも良いんですよ!

    • 12月19日
  • み

    寒いけどアイスノン良さそう😮
    自分が1番リラックス出来るものを探して試そうと思います(´•ω•`)
    ガムっていいんですね!明日さっそく買って試します😊ちなみにキシリッシュなどの辛いものが苦手なんですが、その場合キシリトール配合されてるものなら大丈夫なんでしょうか(´•ω•`)

    • 12月19日
  • みるきー

    みるきー

    キシリトールとかなくても平気ですよ!
    噛む行為が重要なだけなので😊
    ご飯とかもよく噛んで食べる方がリラックス効果あるらしいです!

    • 12月19日
  • み

    そうなんですね!噛む行為がいいんですか😊ありがとうこざいます😀

    • 12月19日
姉妹ママ

私もそうです(^_^;)辛いですよね〜。
左を下にして横になるとマシな時もあります!
それでも無理な時はコタツにクッション置いて前かがみにもたれてます。

あと、最近キシリトールのガムを噛むとマシになる事があるので、気持ち悪くなったら噛むようにしてます(^-^)

  • み

    本当辛いですよね(´•ω•`)
    キシリトールガム、ネットにも書いてあったので試してみようかなって思います💡ありがとうこざいます😊

    • 12月19日
あるふ

私も38週入ったくらいから
毎日夜気持ち悪くなります😭
お腹下がってきて胃は楽になったし
だからと言って食べすぎたわけでもないのに
なんでだろうと思ってたところですw
寝る時とか喉が焼けるような感じして
毎日産まれるの待ちしてます笑

  • み

    喉の焼ける感じ、なんて表現したらいいのか分からないけど、とにかく辛いですよね😵焼けると言うか痛いというか、、(´•ω•`)
    毎日毎日早く産まれてー!って感じです笑
    お互い早く産まれて来てくれるといいですね(´•ω•`)❤️

    • 12月19日
ごまりん

今リアルタイムでまさにRioさんと同じ状況です!
シャワー浴びれずベッドの上です😢
私は30週ですが💦

胎動が激しくて吐き気と、冷やっとした腹痛があります😢

  • み

    辛いですよね💦
    予定日1週間過ぎてるので
    いつ陣痛きてもいいようにと、今日は
    頭は洗わず体だけ洗いました(´Д` )
    私も今ただでさえ前駆陣痛でお腹痛いのに胎動が激し過ぎて痛くてイライラしちゃってるところです😞💦

    • 1月10日
  • ごまりん

    ごまりん

    ドキドキですねー😌🎵🎵!
    前駆陣痛つらそうですね💦💦
    出産頑張って下さい🙌🙌!!

    • 1月11日