※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

27週目で、病院と地域の母親学級に参加。学級は1月か2月で、1ヶ月違うと大きな違いになるか心配。

皆さん地域の母親学級・両親学級には何週の時に行きましたか?
今27wです。
病院でもあるのですが、それは病院側からこの日来てね!とこの間指定がありました。

地域のは母子手帳をもらった日に「ここら辺が同じ週の人が集まります」と説明を受けました。1月か2月の学級になるのですがどっちか忘れてしまって...
1ヶ月違うとかなり違いますよね...?

コメント

0..2mam

地域のやつには行ったことないです😅病院のだけしっかり行きました!

• こま

こま

病院のだけ行ったのですね!
    地域の方も行かなければ行けないものかと思ってました。

• 12月19日
Eva

私は20w-27wに地域の両親学級、35wに助産院のに参加しました。私の地域は3回あり、対象の3ヶ月間内に自由参加でした。なので週数はバラバラ。色んなママさんとお話しが出来て楽しかったです☺️

• こま

こま

対象の3ヶ月間って何週から何週だったのですか?

• 12月19日
  • Eva

Eva

20-31wです。

• 12月19日
  • こま

こま

まさに今その期間内!!
    ありがとうございます!参考になりました

• 12月20日
ゆっきぃ

病院では確かに助産師さんからいつあるから予約してとか説明ありました。地域のはお知らせが郵送されてきました。切迫になって結局行けませんでしたが、電話来たりとか今の状態の確認とか結構連絡来ましたよ☺

• こま

こま

お知らせが届くのですね!
    うちの地域は多分お知らせはなく、産後連絡・訪問があると説明を受けた気がします。

• 12月19日