※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

旦那の一方的な離婚要求(好きじゃなくなった、疲れた、義理親との同居拒…

旦那の一方的な離婚要求(好きじゃなくなった、疲れた、義理親との同居拒否、)で別居しています。
生活費も一切もらってなく、
離婚するって納得しないと、話し合いもしないと言われています。
そしてこの前離婚の条件を、聞いたところ、
月三万、ボーナス時少し多めに渡す、面会する、貯金も少し欲しいと言われました。

子供のことも、そっちの実家に染まったからもう無理と言われました。

まだ1歳で染まるってなに?これからだよと、伝えたところ、もういい、ブロックすると言われ、話にもなりません。

どうしたらいいでしょう

コメント

にこ

ご両親の元にいて、サポート頼めるのなら弁護士に相談が一番良いですよ。
取り敢えず無料相談に行ったら良いと思います。
しーちゃんさんに不利にならないようになるはずです。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    離婚はまだ考えてませんでした。
    それでもやっぱり弁護士に行った方がいいですかね?

    • 12月19日
やま

それは弁護士ですね👍

  • しーちゃん

    しーちゃん

    私は離婚はまだ考えてなかったですけど、やっぱり弁護士雇った方いいですかね?

    • 12月19日
  • やま

    やま

    離婚を考えていなくても弁護士に相談が一番かと👍
    色んな策を考えてくれますよ😄

    • 12月19日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    相談に行ってみます☺️

    • 12月19日
あゆ

まだやり直したいならちゃんと話しあうしかないとおもいます(* ´ ˘ ` *)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    調停かけられてます💧
    離婚届にサインしろと実家にまで押しかけてきて警察沙汰になり、まともに会話もできません。

    • 12月19日
  • あゆ

    あゆ

    義母に連絡してもだめでしょうか?( ˙ᵕ˙ )

    • 12月19日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    義理母も旦那の味方なので話にならなかったです。
    子供のことは私の実家の親に預けて、旦那優先でって言われたくらいなので。。

    • 12月19日
  • あゆ

    あゆ

    本当に話しにならないですね。。
    離婚考えてなくてもここまでなら考えなきゃいけなくなると思いますが。。
    弁護士ですかね(´•ω•ˋ)

    • 12月19日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    相談に行ってみます?

    • 12月19日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    相談に行ってみます!

    • 12月19日
deleted user

子供無理!ってなんなんですか?
おまえは子供か!!って思ってしまいました。
離婚したくないならどうにか相手を捕まえて話し合いするしかないですね。
居場所はわかるんですよね?

  • しーちゃん

    しーちゃん

    本当に子供すぎて、、
    話になりません。
    あっちは実家から離れられないので、実家にいます!

    今調停かけられてるので、
    あっちがあたしの実家に夜中何回も来て警察沙汰にもなったので、
    下手に家に行けないんですよ。。

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょくちょく来てるんですね😱
    警察沙汰になるほどですか💦
    旦那さん何をそんなに焦っているんですか?

    • 12月19日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    昔から、嫌になるとすぐ決めたくなる人なので、後先なにも考えてないんですよ。。

    • 12月19日
ma

離婚したくないなら、とりあえず、勝手に離婚届出されないように、役所で手続きできるみたいなので、しておいた方がいいかもです。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    はい、それはもうすでに手続き済みです!

    • 12月19日
ゆ〜たん

婚姻費用を請求出来ますよー。
ずっと離婚せずに引き伸ばせば引き延ばすだけ貰えると思います。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    婚姻費用の調停申し立てしてきました!
    話し合う気ないなら、ずっと婚姻費用もらって別居します!

    • 12月19日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    それが良いですよ♡
    貰えるものは貰わないと。

    • 12月19日