※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

働くママさんの生活について質問があります。起床・就寝時間、帰宅時間、子供の食事の時間、通勤時間、雇用形態について知りたいです。現在はパートで週2日学校に通い、限界を感じています。他の方々の生活に興味があります。

働くママさん
聞きたいこといっぱいあります!

何時起き、何時就寝ですか?

お仕事から何時帰宅、子どものごはんは何時ですか?

自宅から職場まで何分ですかー?
正社員ですか?パートですか?


私はいまパートですが
週2で資格の学校に通ってるのもあり
毎日毎日限界で
みなさんどんな生活なのかふと気になりました😭

コメント

みかん

朝起きるのが苦手なので、
お弁当のおかずを前日準備で
7時前に起きます!

7時40分に家を出て、
保育園に送り職場に着くのは9時前。
5時に仕事を終え
迎えに行き、家に着くのが6時。

9〜5時の時短勤務です!
正社員です😊✨

寝るのは旦那が子供を寝かせてくれるので
その間に洗濯したり掃除をしてしまい
早ければ10時には寝れます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きるの苦手で7時前ですか!私も朝かなり苦手で、8時に起きます…(;´д`)
    時短で9~5時なのですね?!
    10時に寝るとなると、りんごさんがゆっくりする時間は取れてますか?😭

    • 12月20日
ゆずきち

6時50分に起きて朝ごはん食べさせて7時15分に家を出て保育園に連れていき17時半定時でそこから迎えに行って7時すぎに夕飯です
8時から17時半までの正社員です
今は育休中で幸せな日々です 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も資格取れたら正社員で就職したいと思ってますがやはり朝早いですね😭
    育休期間仕事は忘れてお子さんとゆっくりされてください☺️

    • 12月20日
あおまいか

6:30起き、0時就寝です。
18時に帰宅して、小学校と保育園のお迎えから帰るのが18:40、そこからすぐご飯です。
自宅から職場は45分、正社員です!

ご飯や夫婦のお弁当は子供が寝てから作っているので、帰宅後すぐにご飯が出せるのは楽です☆
下の子はネントレしたので寝かしつけいらずなので、ぼけーっとする時間もあります♪
22時にキッチン立ってると「何してんだろー」って泣きたくなる時ありますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日に用意してるんですね!冷蔵庫からチンで出すといった流れでしょうか?🙂
    ネントレはどんな風にしましたか??

    • 12月20日
  • あおまいか

    あおまいか

    そうですね、何でも作って冷蔵庫に入れといてチンしてます。煮物とかなら鍋ごと冷蔵庫入れて、また温めたり。前日なら時間かかるものも作れるからオススメです☆
    ネントレはジーナ式です。上の子の夜泣きに復職後ホントに苦労したので、0ヶ月からやりました。月齢に沿った生活することでストレスなく眠りにつけるから一人で寝られる習慣がつきます。

    • 12月20日
こっちゃん

パート扶養外フルタイムです

自分は7時起床で0時過ぎ就寝です。

自宅から職場までチャリ10分
隣接の託児所に預けてるので送り迎え楽です。
帰宅が18時で、帰宅後すぐ子供ご飯。
19時にはお風呂入れて19時半過ぎに寝かせます。

旦那の帰りが遅いので
子供寝かしつけてから大人の夕ご飯作ります。
子供のご飯食べさせてる間とか、食べさせ終わってお風呂までの少しの時間に
ちょっと夕ご飯の支度したり、お米研いだりいろいろしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂上がりすぐ寝てくれるんですね🙂うちはさっきやっと寝入りました(;´д`)=3トホホ・・
    職場や託児所が近いといいですよね(^^)

    • 12月20日
azuuu

朝☀️
6時起き お弁当作り 犬の散歩
6時半子供起こし食べてる間自分の用意
7時旦那を見送り
7時半下の子を実家へ
8時保育園
8時15分会社勤務
17時会社を出て下の子を迎えに行き
上の子は旦那がお迎えに
17時半帰宅
18時お風呂をくみながら旦那と子供たちを入れてもらい 夕飯(よしけい)を食べ
19時にはお風呂済み
20時歯磨き、明日の準備
21時前にはお布団に入ってもらい
22時寝かしつけ後片付け
23時寝る🌟
です😅
が…夜泣きもまだ3回くらいありで辛いですが耐えるしかなくて…

みなさんそれぞれかなりハードな生活を送っているとのことで頑張れています‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早いですね、、、!
    haさんの時間はつくれてますか?夕方以降旦那さんに協力してもらえるのはすごく助かりますね😭

    • 12月20日
Y.2s2m

6時起きの21時過ぎの就寝で
仕事終わったらほぼワンオペです

仕事から17半前に職場を出て10分程度で保育園へお迎え、帰宅5分か買い物へ行くと18時半
ご飯の準備してお風呂へ19時前にはお風呂、19時半過ぎに夜ご飯。
20時過ぎに片付けや明日のご飯の仕度や保育園の準備して21時過ぎに一緒に就寝で怒涛の3時間ですw

自宅から仕事場まで車で10分程度
自宅から保育園まで10分いかないくらいで園で書き物したりでプラス5分
です。

仕事は平日5勤のフルタイムです(^^)
自宅と仕事場と保育園近くて
助かってます(*´꒳`*)

  • Y.2s2m

    Y.2s2m

    追記、
    朝はお弁当作ったり、子どもの朝ごはん作り終えるのが6時半、
    子どもを起こして着替えさせて食べさせてる間に自分の準備、7時位に洗濯物干して、半には保育園へ出発です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早起きしてからたくさんこなされてますね!尊敬😭
    怒涛の3時間はすごく似てますうちも旦那の帰りが遅く寝かせるまで全部ひとりなので(;´д`)
    smsさんがゆっくりする時間は取れてますか??

    • 12月20日
  • Y.2s2m

    Y.2s2m

    ゆっくりする時間なんてないです!笑
    ゆっくりする=早寝になってしまっています!笑

    もうお腹も大きくなってきているので
    バタバタしてるとキツイですね笑
    余計早く寝たいってなります笑

    • 12月21日
りこみゆママ

パート勤務です。6時起床、22時半就寝です。
6時半に子供たち起こして7時半には家出ます。9時-17時の勤務後保育園お迎えで、帰宅は18時半くらいです。
そこからご飯・お風呂・洗濯・寝かしつけです。
子供たちを21時半までには寝せたいので、帰宅後は時間との勝負です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり帰宅後はバタバタですよね😭😭
    ごはんの支度は帰宅してから一気にやってますか?
    りこみゆママさんがゆっくりする時間はつくってますか??

    • 12月20日
  • りこみゆママ

    りこみゆママ

    ご飯は帰宅後一気にやります!
    自分がゆっくりする時間は、子供たちがすんなり寝てくれればそのあとの時間で、寝かしつけに時間かかれば布団で携帯見るくらいです😅

    • 12月21日
0..2mam

6時までに起きて旦那の弁当と朝食準備
7時前には子供を起こし食べさせながら自分の準備
7時40分に家を出て保育園へ
8時20分までに出勤
16時過ぎ退勤、お迎え
17時には家に着き夕飯作り
18時夕飯(私と娘)
19時お風呂
20時半までゆっくり子供と遊び寝かしつけ
22時頃旦那帰宅、夕飯出して洗濯回す
洗濯干して、食器を片付け
23時過ぎに寝る感じです!

今は産休に入りましたがフルタイムですが1時間早く上がる事にして、その分給料引いてもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16時以降のタイムスケジュールがうちと激似です!旦那の帰宅時間も😂
    出産間近でも朝早くからこなされていてすごいですね😭!!
    私は自分の時間が欲しくて23時以降にぐーたらしてしまい夜寝るのが遅くなり……朝フラフラです(笑)😭

    • 12月20日
☺︎

正社員時短です!
自宅から職場までは保育園の送迎含めて約1時間。

自分は朝は7:00ごろ起きて寝るのは0:00前後
子供は7:30ゴロ起きて21:00前後に寝ます。

帰宅は遅くて18:00子供のご飯は18:30ごろです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅~職場が1時間ほどだとバタバタじゃないですか?😭転職を考えていて今は30分程度の移動距離ですが希望の勤務地が1時間弱の距離なのでそうなれば大変だろうなぁと日々妄想してます

    • 12月21日
  • ☺︎

    ☺︎


    仕事が何時までかによるんじゃないですかね(´・ω・`)
    まぁ、、遠ければ遠いほど大変ですよー😧

    • 12月21日
りんご

パートで、職場まで車で約15分です。
6:30起き、22:00頃就寝。
子供の寝かしつけを20時にしてそこで寝てしまう時もありますが、だいたい22時ぐらいに寝ます。

仕事からはだいたい16時頃帰宅し、そのまま保育園迎えに行く→16:30帰ってきて洗濯物取り込み畳む、お風呂準備など→16:45帰ってきてお風呂入る→17:45夕飯と旦那さんお弁当作る→18:30夕飯食べる→19:15時片付け、次の日の準備、ちょっとした掃除→19:30子供と遊ぶ→19:50歯磨きとか寝る準備→20時寝かしつけ

掃除はほぼできないので休日にどばーとやります😭

私も毎日キツイと思ってますが、資格の学校も通ってるって凄いですね✨
子育てしながら働いて、資格までって大変だと思いますが、もうしばらくの辛抱ですかね?頑張ってください😃

mm.7

7時起き
21時消灯
(同居で、一部屋しか使ってないので、普段の生活から寝室兼なので、子供が寝るときに、自分もベッドに入りますが、そこから携帯いじりだします😅就寝は23時頃)



17時帰宅
夜ご飯は18時半
(その前にお風呂に入っちゃいます)

職場までは20分

パートです!

カナ18

正社員、フルタイムです。

私は6時起きで、子供は6時半に起こしてます。
旦那が子供の送迎を一手に引き受けてくれてるのが、とても助かってます!
私は18時半までには帰宅し、19時過ぎには晩ご飯作れてるように頑張ってます。
子供の晩ご飯は19時半前後で、21時過ぎには就寝です。
私が寝るのは、寝かしつけで寝落ちしなければ23時ぐらいです!
職場までは、原付で25分ぐるいです。

#VIP

パートで子供は一時保育です。
仕事は9時から16時です。

職場までは車で5分
お弁当は前の日の夜です。

7時起床
7時半 御飯

16時過ぎ お迎え
18時 子供のご飯、大人の御飯も旦那が早い時は食べてます

20時半 子供就寝
22時半 大人就寝

ざっとこんな感じです!

めきゃん 年子mama

今はしてないですがしてた時は、5時半起床。
朝ごはんを作りメイクや身支度保育園の準備をする。
6時15分主人と子供達を起こす。
朝ごはんを食べさせ着替えさせて7時15分に家を出て職場に7時40分到着。ロッカールームで着替えて保育所に預ける(職場内になる保育所)
保育所で8時10分まで過ごして仕事へ。
8時20分仕事開始。
17時30分仕事終わり。
着替えて迎えに行って帰宅。18時15分頃。
19時お風呂に入れてご飯を食べさせる。
20時寝かしつけ。
そこから洗い物や自分のお風呂。次の日の用意や仕事をして0時頃就寝。

  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    正社員でした!

    • 12月19日