※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

生後3ヶ月子育て中の新米ママです。出産する前は、旦那が大好きーって感…

生後3ヶ月子育て中の新米ママです。
出産する前は、旦那が大好きーって感じで、凄く仲良しでしたが、出産後は、毎日お仕事に行ってくれる旦那に感謝していますが、帰ってきたら、何か汗臭いし、寝かけだったのに今帰ってこないでよとか、ドアの音がうるさい起きちゃうやんとか、悪い所ばかり目がいくようになってしまいました。
朝も、早く会社行ってよ子供と2人になりたい、など、冷たく思っちゃいます。
何とかこの気持ちを打破しなくてはとおもうのですが、イラつくばかりです。旦那に対しては分からないように、にこやかにしてます。
旦那が休みの日は、セックスを求められるのですが、その気になれないとか、久しぶりで恥ずかしいといいながら断っています。
母乳あげてるのにセックス中母乳でたら冷めますよね?みなさんはどうしていましたか?!
なんか旦那に対して酷い自分が嫌になります。出産前までのラブラブな感じになれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

deleted user

わかります!朝笑顔で見送った後、は〜やっと行ったわ。と思ってしまいます(笑)うちはたばこを吸うので家では吸いませんが最寄駅の喫煙スペースで吸って帰ってきます、臭いーそのままお風呂直行してくれーと、旦那も仕事で疲れてるし、頑張って稼いできてくれるけど思ってしまいます😭
うちはセックス中はおっぱい触るの禁止してます!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    成る程!おっぱい禁止!
    うちもタバコ吸う人で、工夫してくれますが、こっちは吸わないから、すぐ臭いわかります!臭いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月20日
misa

旦那さんの前ではニコニコできるなんてすごいですよ!
私は10年付き合って結婚してずっと仲良くしていたのですが、出産をきに生理的に無理になってしまいました…。完全に産後クライシスで、酷いことばかり言ってしまいます(泣)
でも旦那に産後クライシスっていうのがあってね…とネットを見ながら説明したら、私の変化を受け入れてくれるようになりました。
その姿を見て、私のストレスも少し減って、優しくしなきゃと自然に思えるようになりました。今でも抜け出せてないですけどね(笑)

ちなみにセックスは一度だけしました。全然したくなくて、怖いし気持ち悪いし…。そのときは母乳がでるからと言って、服を着たまましました!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当に女性って精神と身体、出産で凄く変わりますよね( ゚д゚)男の人も味わってほしい、この妊娠から出産後の神経と体力の激動の変化を!!

    • 12月20日
赤ピーマン

一年たったらまた仲良くなれますよ!私もセックスどころか旦那くさ!うざ!と思ってましたが、今はお互いによく笑ってるし最近セックスしてもいいかなーとようやく思えてきました。
ホルモンバランスの関係でしょうね(´Д`)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そーなんですか?!一年くらいで戻りますかね?!戻ればいいですけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)本当、くさ!うざ!イラってきますよね!!w

    • 12月20日
bittsu

ドアの音うるさい!とか、分かります分かります!笑
私も産後しばらくそうでした。育児の邪魔になることは、些細なことも気になりますよね。
私も、産後半年くらい経ったら、育児に慣れたのもあってか徐々に気にならなくなり、仲良ししたのも産後6ヶ月過ぎてからだったと思います。ホルモンのせいもあると思うので、気にしなくてもいいと思いますよ。時間が解決してくれます^_^

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ありがとうございます!なんかついつい音に敏感になっちゃいましたΣ('◉⌓◉’)時間が解決してくれることを祈ります💦💦

    • 12月20日
りん

私も出産前までは旦那1番!旦那大好き!って感じでしたが、今まさに同じ感覚です😣💦
申し訳無いとは思いつつ、1つ1つの行動にイラッときたりニオイが気になったり、仲良しは「横に子どもがいるから…」で未だにずっとかわしてしまいます😂
なんか生理的に受け付けないというか…

旦那が子どもに愛情注いでる姿を見ている時だけすごく旦那を好きになれます😳笑

  • ぴぃ

    ぴぃ

    確かに!!笑
    子供と遊んでくれてる時は嬉しい!でも、心中で、お風呂先に入ってきてくれんかなとか思います( ゚д゚)

    • 12月20日
  • りん

    りん

    うちは帰ったら部屋に入らずすぐお風呂に行ってくれるので、そこは助かってます✨
    ただ疲れてるのか、たまに泣いてても適当なあやし方をしているのを見るとイラッとしますが😦笑
    今日の明け方、旦那がくっついてきましたが、寝たフリをしちゃいました💦

    • 12月20日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    お風呂直行してくれるの良いですね(*^^*)
    寝たふり!!笑笑
    あるあるです!!笑笑

    • 12月20日
  • りん

    りん

    共感してくださってありがとうございます!笑
    時間が解決してくれればいいのですが😣💦

    • 12月20日