※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせていたが、最近寝かせるのが大変。泣き止まず膝の上で寝る。一緒に寝かせるべきか悩んでいる。

みなさん添い寝のタイミングっていつでしたか?
産まれてから今までベビーベッドで寝かせてました!
添い寝も添い乳もした事ないです!!

ですが最近寝かせるのが大変になりました。
少し前までベッドに置いてしばらくすると
勝手にバタッと寝てくれてたんですが、
最近はベッドに置くと寝かされるってわかったのか、
つかまり立ちして大泣きです!

抱っこで寝かしてからベッドに置きます!
眠りが浅いと置いた瞬間泣きます😭

一度泣くと止まらなくなってしまい、
泣きながらあたしの膝の上で寝てしまいます。

その後ベッドに置いて寝かせてます。

ベッドの上でのつかまり立ちは
まだ危なくない位置なんですが、

そろそろ一緒に隣で寝かせた方がいいのか迷ってます。
今も大泣きしたので、
大人のベッドの上で
あたしの太ももに顔埋めて寝てます😅

どうしたらいいでしょうか。

コメント

生まれた時から添い寝です!

• ままさん

ままさん

そうなんですね😌添い寝したことないと、一緒に寝るのがドキドキです❤️

• 12月19日
らら

うちもベビーベッドで寝かしてて、つかまり立ちして九カ月あたりから添い寝で、夫婦ベッド横に布団敷いて寝かしてます♪
ちょっと添い寝したら、自分の布団に転がっていって一人で寝ちゃいます🤣

• ままさん

ままさん

自分の布団に転がっていくなんてちょっと寂しいけど笑ってしまいますね❤️笑。大人はベッドなんですか?高さあるベッドの横の床に布団ですか?☺️うちも大人は脚付きマットレスベッドなのでどのように添い寝してるか気になります!

• 12月19日
  • らら

らら

そうなんです。寂しいですよ🤣添い寝五分もしないで自分の布団へ行っちゃいます🤣
    毎回笑ってます♪自立しすぎ。笑
    うちは、脚なしマットレスのみなので段差が20センチくらいかなぁ??その横に布団敷いてます!
    脚付きだと、子供も寝るためにもう1つの脚付き買うか、脚取っちゃうとか?!

• 12月19日
  • ままさん

ままさん

ほんと自立してますね😂💕笑
    想像するとおもしろかわいいです❤️

わわわ!まさに!!
    添い寝するなら、脚取ってベッドで一緒に寝ようと考えてたんです!😂
    でも脚取った状態でも転がって落ちたら痛いかな?とか心配で😭床にジョイントマットとか柔らかいもの敷いておけば、脚とったマットレスベッドで寝ても大丈夫だと思いますか?😫
    それともちぇるちぇるさんと同じく横に布団のがいいですかね?😭実際に脚なしマットレスで寝てる方の意見聞きたかったんですーー!!😭😭

• 12月19日
  • らら

らら

そのくらいの月齢の子は痛いかも。
    うちの子は、鈍感ボーイなので布団へ、ゴンって頭から降りていくので心配したのは最初だけでした🤣
    一応畳だから痛くないのかな。

大きくなるとおねしょもあるし、厚みのある、たたみやすいマットレスとかでも大丈夫ぢゃないかなぁーと思います☆うちは敷布団ですが🤣

• 12月20日
  • ままさん

ままさん

畳なんですね😊
    うちはフローリングなのできっと、痛いですね笑
    今使ってるベビーベッドのマットレスを敷布団代わりにそのまま使っちゃってもアリですかね?☺️質問ばっかすいません😭😭

• 12月20日
  • らら

らら

下に寝かせると寝相悪くて、どこまでも転がって行っちゃうので大人用のマットレスがよさそうですが(*´◒`*)
    息子、気づいたら、畳に寝てることが多いです🤣
    最近は毛布で周りを囲って畳に行かないようにはしてるけど乗り越えて行きます笑
    マットレスから落ちないように周りを囲むとか工夫が出来そうなら、大丈夫と思います!
    それで寝かしてみて厳しかったら、購入検討してもいいかもですね☆

• 12月20日
  • ままさん

ままさん

なるほど!!確かにベビーベッドのマットレスだと範囲狭くてすぐ転がりそうです、笑!大人用の薄いマットレス買おうと思います😆ほんと参考になりました😭❤️長々とありがとうございました😭😭

• 12月20日
  • らら

らら

お役に立てたならよかったです(●´ω`●)子育て頑張りましょうね♡
    グッとアンサーありがとうございます☆

• 12月20日

明日で一か月ですが、
ベビーベッド買ってないので
私の布団で一緒に寝てます😄

• ままさん

ままさん

そうなんですね☺️💕
    今まで別々だったので一緒に寝るとなるとドキドキします笑。やはりそろそろ一緒に寝る時期なのかなぁ😂

• 12月19日
ママ

1ヶ月くらいから添い寝しています( ˘ω˘ )
寝かしつけはベビーベッドですが、夜中起きたら私の横に連れてきて添い寝しています(^-^;
娘の肩が私の顔にくるようにして、掛け布団で窒息しないように気をつけています!

• ままさん

ままさん

もうベビーベッド卒業でいいんですかね☺️今無事にベビーベッドに置けたので夜中泣いて起きたら横で寝かせてからベッドに置いてみようかなと思いました✨そうですよね、添い寝するなら窒息しないように気をつけないといけないですね😌

• 12月19日
リラックマーくん

うちもそのくらいの頃から添い寝で寝せるようになりました☺

それまでは添い寝で寝せてからベビーベッドに移動させてましたがしばらくすると起きると泣くようになってしまったのでしばらくそれを繰り返して、移動させる手間も省けるしもう川の字で寝ようかということになり現在進行形で添い寝です^^;

それで朝まで寝てくれるならありがたいです( ˘ᵕ˘ )

昼寝も添い寝で寝かせてますよ♪

• ままさん

ままさん

そうなんですねっ☺️
    夜中も何回か起きてあたしの寝てる方につかまり立ちして訴えてきます😭笑。今日も夜中泣いて起きたら、試しに添い寝してみて寝たらベッドに戻すというのを試しにやってみようと思います😂添い寝で朝まで寝てくれたら助かりますね❤️

• 12月19日

太ももに顔うずめて…かわいいですね♪
うちも、先月までは娘はベビー布団で寝ていたんですが、夜中起きて泣きながら私の布団に顔を突っ込んで寝ようとするので、(寝かしつけはおっぱいです…)
それなら最初から一緒に寝てしまえー!と、一緒に布団で寝てます!

• ままさん

ままさん

ヒックヒックしながら顔うずめて寝入りました😭❤️
    その後今はベビーベッドに無事に置けました😭泣きながらおけいさんの布団に顔を突っ込んでくるなんてかわいすぎるし、ほんとお母さん大好きなんだなって思いますよね❤️

今までベビーベッドで一人で寝てくれてた事がすごいと思って、そろそろ添い寝の練習してみようかと思います✨

• 12月19日
♪

ベビーベッド用意しなかったので退院してからずっと添い寝です♪
様子すぐ見れるので添い寝が安心です(◍•ᴗ•◍)

• ままさん

ままさん

たしかにすぐ確認できますよね😊
    別々だと、なんか音がするたび起き上がってベビーベッドを覗き込んでるので、添い寝のが楽ですね😊✨

• 12月19日