※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服について相談です。現在は60の服がぴったりで、50〜60の服は少し短いが気にならない状況。ユニクロのカバーオールがお気に入りで、70を買うか悩んでいます。何ヶ月からセパレートの服を着せるべきでしょうか?身長60cm、体重5.7kgです。

3ヶ月になりたての子供がいます👶
60の服はぴったりくらい、50〜60の服は少し短い?
けどまだ気にならない。という感じです💡

ユニクロのカバーオールがお気に入りで、
70を買い足すか今ので回すか悩み中です🙇

何ヶ月頃からセパレートのお洋服を着せましたか?

参考にさせてください!

ちなみに、身長60の体重5.7キロくらいです(^^)

コメント

☆ユミ☆

70を着るぐらいからボチボチセパレート。
買うなら80かな〜ってぐらいの時は、完全にセパレートでした。
ただ、上の子は小さめの子だったので、80を着たのは1歳過ぎでした😅

サイズより月齢でセパレートかどうか…かな?
1歳でカバーオール着てる子は少ないし、逆に低月齢で80着てるならカバーオールでもおかしくないし…

あきい

半年頃からセパレート着せてました。

なち

体が少し大きめなので、もうその頃は70着てました🤣💦
うちは首がすわるのも早かったので、4ヶ月になるころからセパレートきせてます!昼夜の区別つけるのにもいいみたいですよ( ^ω^ )首すわってないとちょっとやめたほうがいいのかなって気もしますが、、
セパレートは長くきれたらいいなと思って80かいましたが、1〜2回折り返すくらいできれてます!
パジャマにおろした70のロンパースは袖と裾がもう短いですが今シーズンは頑張ってもらいたいなーって感じです😆😆