※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アムール
子育て・グッズ

子供がお風呂に入る時に泣いてしまう悩みです。パパに見てもらっても泣き止まず、どうしたらいいか迷っています。

子供わ寝かしつけてから、自分がお風呂入ってくるんですが、お風呂に入る瞬間、めっちゃギャン泣きな日が続いてます💦パパに面倒みててもらうんですが、私がお風呂から、上がってくるまで泣いてます😨
どーしたらいいんでしょうか?

コメント

らら

私の子もそうです^^;
パパ見知り?なのか全然パパだめで、、( ; ; )

なので、お風呂のドアを少し開けて、そこにチェアーなどに座らせ、私が洗ってるのを見えるようにしといてあげて待たせると、落ち着いて待っていてくれます^^
床が少し濡れてしまいますが、、(T . T)

• アムール

アムール

同じですね(^_-)きっとパパ見知りですよね💦脱衣所に置いておくのも、1つの手ですよね‼️明日やってみます❣️

• 12月19日
ママリ

一緒に入るのはできませんか?
ゆっくりはできないけど、泣いてて可哀想と思うくらいなら一緒に入った方が子供も楽しくお風呂に入れるかなと思います💦
後は旦那さんとお子さんで、脱衣所に居てまだアムールさんが見えるようにしておくとか?

• アムール

アムール

一緒に入った方が、1番いいですよね♬だけど、旦那の親と同居してて、言いにくいです😖

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

泣いちゃうから一緒に入りますねじゃ納得されないんですか🤔?
    なんで言いにくいんでしょうか💦?

• 12月19日
  • アムール

アムール

昨日も泣いてたね!って言われたから、私がお風呂入ってる間、ずっと泣いてるんです💦って言っても何も返事返って来ないんです💧嫁に一番風呂入らせたくないんじゃないかと思って、、

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

あーなるほど💦
    もしかしたら、アムールさんの風呂に入ってる間ずっと泣いてるんですって言われて、義母からしたら義母達がちゃんと見ててくれないからとか、義母達じゃ泣き止まないっていう風に捉えたのかもしれないです🤔
    屁理屈な人はそう捉えちゃうこともあるかと💦
    手間も考えて一緒に入ろうと思うんですけど…と言って見て無視されるようならお子さんを脱衣所とかでアムールさんを見えるようにして見てはどうですか😊?

• 12月19日
  • アムール

アムール

そー捉えたかもしれないですよね💦日本語は難しいですよね笑
    とりあえず脱衣所に置いてみます‼️

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

なかなか伝わりづらいですよね😅
    泣き止んでくれるといいですね!
    きっとママの顔が見えれば大丈夫ですよ😊

• 12月19日
みー

子どもを入れるときに一緒に入ってしまった方が楽じゃないですかね?

• アムール

アムール

一緒に入った方が、1番はいいですよね♬

• 12月19日
やーや

うちもそうでしたよ!
なんでわかるんでしょうかね(笑)
しばらくは夫に頑張ってもらってましたが、最近は子どもがご機嫌な時間に夫にみてもらって、私がささっと入ってしまうようにしたら上手くいきました😄
ありがたいことに夫が早い時間(18:30には帰ってきます)に帰宅できるので出来るのですが😅

• やーや

やーや

あと、私が子どもと一緒に入ったりもしてますよ~😄

• 12月19日
  • アムール

アムール

同じですね(^_-)寝てても耳が聞こえてるのか?って思うくらいです。ママがいないと、キョロキョロして探すみたいです😨

• 12月19日
バルタン星人

うちは、
旦那と子供が湯船に浸かってる間に
私が洗って、洗い終わったら旦那が子供洗うのでその時に湯船に浸かり、子供終えたらもう一度旦那と子供つかりその間に拭いて、服着て、子供を受け取り服きさせてます!
その後旦那にはゆっくり風呂につかってもらってます!

これなら旦那さんにもゆっくりしてもらえるし、一番風呂でもないしどうですか?