※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
公
サプリ・健康

骨盤矯正に興味があります。産後ベルトは締めてるし、完母のおかげか体…

骨盤矯正に興味があります。

産後ベルトは締めてるし、完母のおかげか体重も一応順調に落ちてはいますが、毎日の抱っこで完全に反り腰になってしまっているのが気になります💦
仰向けに寝て腰の後ろに拳が余裕で入ります…。

寝てても体が歪んでるのかどうもしっくりこなくて、どうも気づくと歯をくいしばるというかあごに力が入っていたり…。

近所に接骨院はあるのですが、事故等じゃなくても産後ケアで接骨院とかありですか?整体で産後コースとか行くのがいいのでしょうか…
それに何回も通わなくてはいけませんよね…

金銭に余裕がないので迷ってますorz

みなさん産後の体の歪み、どうやってケアされましたか?
お金かかるしと自力で解決した方、必要経費と割り切り専門家にかかった方、諦めてそのままだけど後悔したなどもあれば、色々みなさんのお話聞きたいです。

ついでにもし地元の方いれば米子市でおススメの骨盤矯正あれば教えてください。

コメント

姉妹のゆずっコママ

私は、元からヘルニア、腰痛もちなので整体に通ってました。その関係で、産後、整体に行きました。接骨院は、行ったことがないのでわかりません。が、やはり整体の方が体全体をみて、治してくれるので、私はいいかなと思いますけど

• 公

接骨院じゃなくて整骨院でした😅(笑)
    整体…整骨も接骨も…カイロプラクティックとか…もう色々あってよくわからなくて💧

私は健康だけが取り柄みたいな病院嫌いなのでこういうの敷居が高くて迷ってました。参考になります、ありがとうごさいました😊

• 12月20日

通いました!
骨盤しめるのはもちろんですが、姿勢がかなり変わりました(^^)
体痛いのも治ったりと通ってよかったと思ってます♪
ただ広がったのを締めるだけならベルトでなんとかなるかもですが、骨盤って体の重心にもなっていて筋肉など足や腰、肩、腕まで全て繋がってるので全体の調整は自力では無理だと感じました(´-`)
私は最低限にしたかったので最初に回数やペースは決めずに毎回の様子見て次どうするか相談して全8回2万ちょっとですみました(^^)
産後骨盤矯正としてやってるところの方が整体師さんも経験あっていいと思います!

• 公

やっぱり専門家にかかるのが一番ですかね…。これで体壊して動けなくなったら2万では済まない一生問題ですもんねぇ。

これからどんどん重くなって走り回るようになる息子に負けないよう今のうちに体の歪みは直しとくべきかなぁ。

産後対応してくれるとこ探してみます😊

• 12月20日
れいあママ

つい最近漸く骨盤矯正に通い始めました。
めんどくさくて後回しにしてたら体のあちこちが痛くなってしまって……( ̄▽ ̄;)
まだ数回ですが全然違います!!
骨盤ベルトは使ってましたがあってなかったのかだめでした。
私は後悔したので早いうちから骨盤矯正しておいた方がいいと思います(><)

• 公

早い方がいいですか!
    病院とか嫌いで色んな意味で腰が重くて(笑)

でも最近本当になかなか寝付けなくてこんなこと生まれて初めてで、夜中息子の授乳に対応するのまで至極めんどくさくて💦骨盤締めてるのと歪みを治すのじゃ問題は別ですかね。。

面倒と思っていましたが勇気が出ました!私も本気で対応考えます!

• 12月20日
だいちんママ

私も先月初めていきました!かなり猫背になってしまって体も歪んで足の長さがかなり違いました💧
整骨院で整体のような骨盤矯正をしていたのでそこにいきました。でもやっぱり何回か通わなくては行けなく保険が効かないので1回3500円でした。しかも子供を誰かに預けなくてはいけないのでなかなかいけず💦金銭的にも辛く…まだ初回しか行けてません💦
しかも骨盤矯正ってよくなった実感ってあまりなく💦別にどこか痛いわけでいってるんでもないので…難しいですよね💦でも産後早いうちに矯正しといた方がいいそうなのであと2回くらいは行けたら行きたいです!!

• 公

自分で実感するほど体が歪むって何をしててもすごい違和感あって気持ち悪いですよね💧

整骨院でも対応してくれるけど保険外になるのか…なるほど。。今まで自分の美容にお金かけるなんて勿体無いことしたことないけど、これはもう必要経費ですかね…。

子ども見ててもらう時間と整骨院行くお金、旦那さんにも相談してみたいと思います😅

• 12月20日
ほのち

私は通いました✨
産後の骨盤矯正を主にやってる整骨院さんでした🙋‍♀️
出産して骨盤あたりが不安定というかガタガタなのを感じていたのと、妊娠前から骨盤矯正に興味があったので通いましたが、通って良かったです❣️
体もすっきりで満足してます😊
確かに高いですよね...5万くらいはかかったかな...私は吸引分娩になって保険がおりたので、そのお金で行きました💰

先生曰くですが、産後は通った方が良いとのことです。
ただ、自然に元の形に戻る人ももちろんいて、そうゆう方はやらなくても良いらしいです❣️

• 公

5万はデカいなぁ…💦
    でもせっかく行くなら1回で中途半端にその時だけ治っても意味ないですよね。

体の方はちゃんと元に戻ろうとしてるんですけど、育児のハードさになかなか追いついてない感じです(笑)

おはなし、参考になりました。ありがとうございます😊

• 12月20日
あたん

米子のいのうえ整骨院がおススメです。
産後の骨盤矯正がありますよ(^^)値段も安いです。
先生もしっかりされてる方で話し方も優しかったです♡
骨盤矯正してキツかったズボンが入るようになってびっくりしてます!!
いのうえ整骨院は口コミもいいし、HPもあって、米子で1番いい整骨院だと思いました(^^)

• 公

わぁ💖地元の人の口コミすごく参考になります!HPさっそく見てきました。1回2500円自己投資も許されるかな…。

それなんですよ!産後、ウエスト等は戻ってきたと思ってたのにズボンきついのは骨盤のせいなんですね!!納得!!

すごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月20日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

私も背中反っちゃってます。そのおかげかどうなかのかは分からないですが、よく姿勢が綺麗と言われてたのでなんの気にもとめてなかったのですが、産後知り合いのマッサージさんに相談してみました。反り腰はその人の体格なので少しは良くなっても完全に直ることはないと言ってました。正座して背中を丸めながら前に倒れてストレッチみたいにすると少しは良くなると聞きました。忙し過ぎて実践はしてませんが…
あと、歯を食いしばってるのも同じで私は歯ぎしりもします。それで歯がすり減ってるので歯医者でマウスピースを作りました。5千円でした。
それと、体が歪んでるのが気になるのであれば1度だけ自分の体が歪んでるのか歪んでないのか専門の所に行くといいと思います。もしそんなに歪んでなかったら通う必要ないし、歪んでたらそのまま通った方がいいし…
腰痛もよくなると思いますので、自分の体を知るために行ってみてもいいかもですね!

• 公

なるほどー!とりあえず専門家に相談すればいいのか!たしかに通うかどうかはそのあと考えればいいですね!

マウスピースとか思いもしなかったけどそういえば歯医者にも行かなきゃと思ってたのでそちらでも聞いてみたいと思います。

ありがとうございます😊

• 12月20日