※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momor
お金・保険

健康保険の任意継続被保険者資格喪失申出書の記入について質問です。新旧カードの情報や所在地について教えてください。

健康保険の任意継続被保険者 資格喪失申出書の記入についての質問です。

下の資格喪失年月日、記号番号、所在地、資格取得年月日は
新しく今持っているカードの番号を書くのか、返還した前のカード情報を書くのかどちらかを教えて欲しいです。また、所在地とゆうのは カードを発行している支部の住所を書けばよいのでしょうか?

コメント

jackuro

資格喪失の理由はなんでしょうか。就職して健康保険に加入されたとか?
であれば、今の勤め先で加入された健康保険の番号を記入してください。そして、所在地は勤め先の住所です。
就職以外の理由だとまた違ってくるかもしれませんが。

• momor

momor

コメントありがとうございます
    一度 退職しまして、無職のまま健康保険に入り、また就職して健康保険に入り直しました。

• 12月20日
ぴろり

新しい保険証の情報ですよ(^^)

• momor

momor

コメントありがとうございます
    それでは、現在もっているカードの情報を記入していけばよいのですね!

• 12月20日