※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

検診で子宮収縮があり、無理は禁物。介護の仕事で下腹部重い感じあり。無理しないでどこまでが適切か悩んでいます。同じ経験の方、どんなお仕事でしたか?

もうすぐ15wです!

今日の検診で、子宮が収縮してるから無理はしないで。痛みがあれば休んで!
とのことでした(>_<)

フルタイムで介護の仕事をしています。
立っている時間も多いです。

夕方になると下腹部が重い感じがありますが、痛いか?と聞かれると痛むほどてはありません(>_<)

無理せずに、と言われてもどこまでしていいのか。
切迫流産も心配です(>_<)

お仕事をしていて、子宮が収縮していると言われた方、どんなお仕事をされていましたか??

コメント

💖mama💖

12週の時言われました😭💧
事務仕事です!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    まだお仕事は続けられていますか?(>_<)
    心配ですよね😥💦
    事務仕事でずっと座っているのもしんどいですよね。

    • 12月19日
  • 💖mama💖

    💖mama💖

    続けてますよ🎶
    普通に自転車も乗ってます😅💧
    性交渉は辞めてねだけ言われてて
    それ以外は特にだったので
    薬飲んで
    なるべく安静にはしてます😭

    • 12月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    自転車にも乗られているんですね!
    私は薬もでなかったので不安です(´・ω・`)
    お腹がはる感じはありますか?

    • 12月19日
  • 💖mama💖

    💖mama💖

    10分ぐらいを往復ぐらいですが
    毎日乗ってます!
    段差などは気をつけてます😭
    たまにありますが
    出血がないの確認して
    安心してたら無くなってます💧

    • 12月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    心配ですが、無事に大きくなってほしいですよね(>_<)

    • 12月19日
  • 💖mama💖

    💖mama💖

    同じ週数ですね🎶
    なるべく安静して
    なんとか乗り切りましょう👶♥

    • 12月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じですね😊
    なるべく安静にして
    乗り切りましょう(>_<)

    • 12月20日
yheまま

理容師していました!
お子様もいらっしゃるし大変ですよね💦
仕事は19wでドクターストップが掛かり、自宅安静になりました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    理容師も大変なお仕事ですね(>_<)
    上がいると休みの日でもゆっくり、ってわけにはいかず大変ですよね(>_<)
    何週頃から収縮していると言われていましたか?

    • 12月19日
  • yheまま

    yheまま

    間違えてました💦17wから仕事は休んでと言われてました!
    何週頃か忘れてしまったのですが5ヶ月入ってからはずっと週一の診察だったのでその位からです😭
    上の子がいるとつい無理しがちになりますよね(;_;)

    • 12月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます(^^)
    ですよね(>_<)帰ってからもゆっくりなんて出来ず、座る暇もなく、ご飯作りにお風呂に、、、。
    次の検診が4週間後ですが、心配なので早めに行こうと思います(>_<)

    • 12月20日