※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

友人のLINEプロフィールが急に変わり続けていることに不思議に思っています。友人には何か通知が来ているのか気になります。

LINEのプロフィール欄って定期的に変えますか?

友人に子供が生まれた報告が来たので『おめでとうー!退院したら大変だろうからそれまでゆっくりしてねー!』と既読付いたらそれでいいや!って内容の返事を送りました。

忙しいだろうし、すぐに見舞いに行こうとも思っていなかったのでそれから何もLINEを送ってませんが、最近友人のLINEのプロフィール欄が1週間の間でコロコロ変わります。

『不眠続きの為、返事遅れます』
『お見舞い遠慮します』
『徹夜。返事遅れます』

私はプロフィール画像すら数年前の物でコメント欄も空白なのですが…(゜ロ゜)

友人には書かなくちゃいけないくらい通知来てるんでしょうか?
何か気になったので。。。

コメント

ウーノ

よく変える人は、ほんと頻繁に変えてますよねー!
わたしも一度も設定したことなく、あの音楽?も意味がよくわからなく、デフォルトのままです(笑)

はじめての出産子育てで、色々と疲れているのかもしれませんね。

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます!
    私も書くことないし、機種変したついでにアイコン変えたっきりです。
    誰か分かんなくなったら面倒なので…笑。

• 12月19日
みかん

半年くらい前からずーっと同じです😂
コメント欄何も書いてません💦

• しっぽ

しっぽ

私も気付いたら数年経ってました…(;゜∀゜)

• 12月19日
☺︎

うちのLINEの中にもそういう人います(^_^;)
SNSにも、わざやざLINE返信遅れます!後で返します!って書いてる人います😂
多忙アピールしたいかまってちゃんなんだと思います。笑

• しっぽ

しっぽ

他の方も『落ち着いたらまたね~』って感じでこちらからは何も催促してないんです(´д`|||)
    構ってちゃん…なるほど。

• 12月19日
みるきー

プロフ画像、私も数年ぶりに変えました😅
プロフィール欄ってステータスメッセージの吹き出しに見えるとこですかね?
返事遅れますってことはたくさん来てるのかもしれないですね〜💌

• しっぽ

しっぽ

そうです!他の通知のついでに友達リスト見たらてっぺんに『更新されたプロフィール』って出てるんですが、いつもその友人です…笑。

• 12月19日
  • みるきー

みるきー

同じような内容なのに更新する意味が分からないですね😅
    しかもそんな頻繁にプロフ更新するなら返事すぐ出来るじゃんって感じですね(笑)

• 12月19日
  • しっぽ

しっぽ

ですよね…会話したいのかしたくないのか、よく分からないので向こうが落ち着くまで見守ろうと思います(;´_ゝ`)

• 12月19日
海

私もそういう人こそ構ってちゃんなんだなーって思います😂
本当にそれどころじゃなければいちいち書けないと思うし💦
今の私の状況を知って!みたいなのだと思う笑
実際お見舞いもラインも来てないんじゃ🤔

• しっぽ

しっぽ

私も退院してからは睡魔との生活リズムとの戦いで自分のプロフィール画像すら記憶にないですよ…笑。
    マメだなぁと思います(´д`|||)

• 12月19日
新米ママ

そーゆー人って私的に構ってちゃんなのかな?って思います🙂
いちいち書く意味って思います🙂

• しっぽ

しっぽ

ですよね…他の友人も『またねー』で終わらせてるのに退院後にガツガツとLINEしてくる人なんていないですよね(。>д<)

• 12月19日
はむたろう

そういう人いますよね

大抵、かまってちゃん率高めの自称サバサバ系女なイメージです笑
私の偏見ですが笑

返事遅れるなら遅れるでいいしそこ更新する暇あるなら返せばよくねって思っちゃいます🤣

• しっぽ

しっぽ

あの欄の少ない文字数を頻繁に更新するのって相当マメですよねー(゜ロ゜)

• 12月19日
しーちゃん

そこまで連絡来てないと思いますけどね(^^;大変アピール?かな。

• しっぽ

しっぽ

私も報告以外は友人からはそんなに来なかったです…笑。
    親戚には電話で済ませましたし。
    そっとしておきます(;゜∀゜)

• 12月19日
あかちゃんまん

よくかえるひとは1週間に2回くらい変えててビビりました❗️笑

私もフェイスブックのプロフ写真、プロフすら4年くらいかえてないです😱

• しっぽ

しっぽ

LINEを開くと高確率で更新されたプロフィール欄にその友人の名が…。
    チェックせずに放置してたらまた変わってました(゜ロ゜)
    私も年単位で時が止まってます…笑。

• 12月19日