※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマ
ココロ・悩み

旦那が育児に協力せず、ゲームばかり。勉強もせず、期待薄。他の旦那さんはどうですか?

再婚して子供が今は5ヶ月です。旦那は独身気分が抜けず、育児に協力してくれません。仕事を終え帰宅し夕食後は別室に行きゲームばっかりしてます。
お風呂も赤ちゃんが泣く様になってからは入れず私が入れています。おまけに本人は、お風呂に入らず平気だからと言います。来年、資格試験があるのに勉強はまともにせず来年で3回目の受験です。子供か出来れば変わるだろうと思ってましたが期待するのもやめました。子供達の存在だけが支えです。皆さんの旦那さんはどんなですか?

コメント

まめすけ

失礼な質問ですみません😅
旦那さんのお子さんなんですよね??再婚なさったとあったので💦

うちの旦那さんもなんというか危機感とか薄いです…のらりくらりで、大事なこと、未来のことは全部私任せというか気づかないというか…
でも、育児は頑張ってくれてると思います!赤ちゃんが泣いても諦めずにめげずに挑戦してほしいですよね!

  • ヒマ

    ヒマ

    私の連れ子がいますが赤ちゃんは旦那との子供です。
    泣くとすぐに放置し自分のする事がない時だけあやします。そんなだから赤ちゃんも笑わずジッと見るだけで。
    家族団欒なんて殆どありません😵

    • 12月19日
アンパンマン

なんの為に再婚されたのですか?😅
好きだから?
自分たちの恋愛感情だけで?
再婚して子どもが欲しかったから?
子どもの幸せを願っての再婚?
再婚される前にお子さんがいらっしゃったのかは分かりませんが、男の人は言わないと何もしてくらないですよ。

結婚しているなら夫婦で家事に育児に協力して当たり前。
独身気分なんて呑気なこと言ってたらダメです😅
しっかり言わないとダメですよ。
この状況で生涯共にするのであれば厳しく言わなくて良いと思いますが。

厳しい意見すみません😔

  • ヒマ

    ヒマ

    有難うございます😌
    厳しく言うと逃げて居場所がないと言い帰宅拒否したりしてました。
    収入も私の方が良い為、しまいには自分が主夫をしようかと言う始末で。
    完母だから難しい事を言うと、じゃあ頑張ってと。
    様子見ながら話していきたいと思います。

    • 12月19日
deleted user

私も再婚で現在妊娠中ですが、元旦那はまったく面倒みないし、内職していた私が商品を届けている15分くらいの間に虐待といっていいほどの事もされてました。
元々子供は好きじゃなかったみたいです。
都合のいいときだけ可愛がってましたね。
仕事も昼からだったのですが午前中は寝るだけ。
夜中まで一人だったのですべて一人でしてました。
若かったり頼る人もいないうえに手のかかる子だったので気が狂いそうでしたが…

その点今の旦那は口では子供が好きとは言いませんが甥や姪や他人の子供に対する態度で好きなのが丸わかりです。
うちもゲームが好きなので出産頃発売されるゲームに夢中になりそうですが…
ゲームばっかりして。とか言われたくない人なので何も言わず態度でキレてるアピールしたら手伝ってくれそうです(笑)

一人で育児は大変でしょうが、私は期待するのはやめて一人でしたほうが楽でした。
とはいっても期待してしまうときもありましたが、こいつに言ったところで。と思うようにしてなんとか過ごしました。
今では子供も大きくなりすごく助かってます。
育児はあっという間なので無理せず頑張ってくださいね。

みぃ

うちも上の子の時はそんな感じでした。家事やるから子供見てて〜って言ってもゲームやりながら片手間で見てる感じでイライラしました。

父親らしくなってきたのは子供がちゃんと喋りだしてからですね。
子供がパパ大好きで、パパがいい!!と言い始めてから少しずつ変わってくれて、二人目が産まれてからは一人目がから産まれた時とは比べ物にならないくらい父親らしくなってくれました。(それでもまだまだですけどw)

子供と共に旦那も育ててきましたw
旦那が抱っこしてくれたら『わー、○○ちゃんパパに抱っこして貰って嬉しそう♡』とか、『パパが見てくれてたから助かったわ♡』とか嘘も方便で持ち上げて持ち上げて自分がやった方が早くても、おだててやらせてました。

旦那さんもこれからじゃないですかね?

  • ヒマ

    ヒマ

    まだ今は待ちなんでしょうね💧
    子供の成長と共に旦那の成長を見ていきたいと思います😌

    • 12月19日
ヒマ

有難うございます😊
そうですね上の子も気付けば大きくなり色々協力してくれます。
久々の出産と育児で疲れたのもあります。無事に出産されるのを願ってます。

💐💐💐

私も上が連れ子で再婚しました。
元々子供好きな旦那でも、小さな子と接する機会がなかった為どうしたら良いのか分からないと言っていた時もあります。娘とは、「パパぁ~。」と呼んだり抱っこをせがむ一歳過ぎから少しずつ遊んでくれ、パパにべったり。私が飽きれる位、親バカですよ。
付き合い8年一緒に住んで4年でも、育児に関する話し合いはします。

きっとヒマさんがやってくれるだろうなんて甘えてるのかもしれませんね。

  • ヒマ

    ヒマ

    子供よりも手がかかる存在だなと思ったりもします。上の子が1歳未満で離婚した為に父親という存在が分からず10年以上、母子できました。
    すももさんも子供さん達は歳が離れてるんですね😌
    今は育児と旦那育ての時期だと思い頑張ります、有難うございました😌

    • 12月19日
こけしこママ

うちもずーっとそうですよ。4人の父なのに、末っ子5分もみれません。
仕事から帰れば、部屋で必死でモンハンやってますよ。テスト前の長男に一緒にやって!とせがみ、「テスト終わるまで待ってな。ごめんな。」と言われるダメダメ父ちゃんです。普段はほとんどしゃべらないのに、酔っぱらうと絡む絡む。長男は軽くあしらう。次男はキレる。三男は泣く。四男は嫌う…
ですが、夫婦仲は悪くないです。
私は4人の子どもたちは、私の子ども!と思っているので、旦那は結構どうでも良くて、良いとこ取りでたまーに遊んだりゲームをしたりで良いかなと思ってます。なので、一瞬みてもらってても、ありがとーと言います。最近は、上の子達が大いに手伝ってくれるので、旦那は『役立たずの2階の住人』と名乗ってます。
ただ、よく怒鳴ったり怒ったりしていたので、それは私が鬼嫁になり徹底的に叱り続けました。今は私の方が強くなり良い関係です。
母は強し!なので、これからビシバシ頑張って下さい!

  • ヒマ

    ヒマ

    有難うございます😊
    何だか頼もしいです😊
    私も、こけしこママさんみたいに逞しく頑張ります😊

    • 12月19日