※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目ママ💛
妊娠・出産

つわりのピーク時期について、食事が難しく悩んでいるママさんの相談です。疲れていて眠れず、辛い状況で何もできないと感じています。経験のある方、楽にする方法を教えてください。

たべづわりだったママさん達、つわりのピーク時期はどんな感じでした?どう過ごしてました?
いつも小分けに食べて過ごしてましたが、最近食べても気持ち悪いです…夜になると悪化してしまい、食べれなくて、胃は空っぽなのにずっと吐いてますT_T
子供も2人いて晩御飯も作れずパンとか、冷凍物をあげたりしてます
この状態はいつまで続くのかもう疲れました
寝たいのに気持ち悪くて寝れません…
寝れなくて頭も痛くなってきて吐きたくて…
もう何もできなくて泣いてきます、つらいです
これってピークなのでしょうか?経験のある方、楽にする方法ありましたら教えてくださいT_T

コメント

liee

次男の時が食べづわり、眠りづわりでした。
ナッツやフルーツ、食べる青汁などを姑が作ってくれたり、食べても気持ち悪い時は麹の甘酒を作ってくれてました。悪阻がピークだった時は何してもしんどくて小姑が足湯しながらマッサージしてくれたり、頭痛が酷い時はコーヒー飲んでみたり、ペパーミントの精油、グレープフルーツの精油を嗅いでました。姑、小姑も旦那と甥を宿した時は悪阻が酷かったからと理解して貰えて家事は長男と姑がやってくれて感謝しかありませんでした。
お腹が出てくるまでの辛抱よ。お腹が出てきたら少しは落ち着いてくるからと言われてました。
お大事にしてください^ ^

• 4人目ママ💛

4人目ママ💛

今もつらいです、あともうちょっと頑張ります、ありがとうございます😭

• 12月22日

私も波があったのですが8週過ぎてから辛くなってきました…
上に2人いるのですごくお気持ちわかります‼︎旦那も帰りが遅くご飯の準備もお風呂も…匂いも動くのも辛いです…
憧れていた3人目ですが、もう嫌だと思ってしまったりします…( ; ; )
ご飯も宅配にしようかと思っても玄関に行くのが辛かったり…
私は今は生活臭が嫌で柑橘系のアロマやお香を焚いて紛らわしています。
産院で相談すれば少し楽になる漢方薬ももらえるそうですよ!
1日も早くこの時期が過ぎ去ってほしいですよね…( ; ; )

• 4人目ママ💛

4人目ママ💛

そうですよね、トイレ行くのも風呂はいるのも死にそうにやります。力が湧きません。
    好きな香り探してみたがみつかりません😭何もかもオエってなります。。
    漢方薬知りませんでした、今度健診は来月だけなんで酷かったら頼んでみます、ありがとうございます😭

• 12月22日