※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中に喉の下から鎖骨と喉の間が時々痛み、息苦しさや締め付け感を感じることがあります。同様の症状を経験した方いますか?


カテ違いでしたらすみません💦

妊娠が関係しているのかわからないのですが、妊娠5ヶ月だったかそれより前だったか覚えてないのですが、妊娠してから喉の下あたり?鎖骨と喉の間らへんがぎゅーっと痛くなることがあります。
毎日ではないですし、なにかをした後になるとかではなく不定期でなります。
息苦しさと締め付けられる感じがします。
息ができなくなるとかではないです!

このような症状出た方おられますか?

コメント

mama

甲状腺の検査などされましたか?☺️
喉だと今読ませて頂いてパッと頭に浮かんだのが甲状腺かな?と思いました😖💦
稀に妊娠中に甲状腺を発症する方がいるみたいですが、手の痙攣などは大丈夫ですか?😱

  • はな

    はな

    私もコウノドリをみて甲状腺か!?と思いましたが、手の痙攣などは全くないのでどうなんだろうと思ってました💦

    • 12月20日