※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
ココロ・悩み

友達に嫉妬してしまい悩んでいます。Aさんとの関係が心配で、他の友達との交流に不安を感じています。どうすればいいでしょうか。

久々に友達関係で悩んでしまいました。
同じ経験がある方アドバイスお願いします。
長くなります。

簡潔に言うと友達に嫉妬してしまいます。

Aさんという友達とは共通の趣味を通して仲良くなりました。
趣味について連絡を取り合ったり
うちに来て遊んだりする仲です。
趣味のイベントがあれば2人でいつも行きますし
趣味友達は私が初めて出来た友達だと言っていました。

そこでBさんという、私もAさんも知り合いがいるのですが
AさんとBさんがご飯を食べに言ったみたいで
フェイスブックにとても楽しかった様子が書かれていました。
明らかに私といるより楽しそうでした。

それを見て私は正直悲しくなってしまいました。
Aさんが離れて行ってしまうような…

私は確かに面白い事も話せないし
友達大勢の中では盛り上げられるけど
2人になると何を喋っていいかわからなくなります。
今後、イベントはAさんはCさんと行きたいんじゃないかな
とか考えてしまって、悲しいです。

Aさんは誰のものでもないのに
独占したいというか、Aさんにとって
私が1番でいて欲しいという気持ちがあります。

どうすれば良いのでしょうか。
かなり悩んでいるので中傷なしでお願いしますm(__)m

コメント

ママ

SNS辞めちゃえばいいんじゃないですか?

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございますm(__)m
    趣味のアカウントがあってそれがすごく楽しいし、新情報とかもすぐ入ってくるので、なかなかやめる気にはなれなくて…
    自分の考え方で解決できたらいいなと思っています😭

    • 12月19日
deleted user

学生時代に同じような経験がありました。
Aさんと2児ママさんが疎遠になりつつあるわけではないですよね??
Aさんだけではなく、他にもお友達作られたら、そこまで気にしなくなるかもしれませんよ(*^^*)
もし、SNS見て落ち込んでしまうようなら、Aさんの投稿をしばらく非表示にされるのもいいかもしれませんね!
それならば、辞めなくても大丈夫ですし!

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨
    疎遠になってはいません😣
    そうですね😭他の趣味仲間とももっと仲良くなれたらいいのですが😞
    非表示も考えてみます😭😭

    • 12月19日
りんご

わかります😂
私もそう思ってる時期がありました。
今でもたまに思いますが、でもそれは仕方がないことと割り切ってます。
人は誰でも合う人合わない人がありますし、もし本当にAさんがBさんの方が楽しいって思ってるならそれは2児ママ♡さんがつまらないとかじゃなくて、AさんにとってBさんの方が波長が合った。ただそれだけだと思います!
でもSNSって盛って書くこともあるので必ずしもそうとは限らないですけどね😊
本当のところはAさんにしかわからないので変に考えないで、いつも通りイベントに誘ったりすればいいと思いますよ!

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨
    ゆんさんもあったんですね…
    この性格が嫌になります。
    私も割り切れるようになりたいです😵
    私といてもつまらないのかな…って悩んでいたので、波長があっただけって考えると楽になりました。
    そうですよね!これからも連絡取り合って、今まで通りにしたいと思います😭

    • 12月19日
deleted user

AさんBさんは独身ですか?

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます✨
    二人共既婚者です😃

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お二人とも独身だったのでしたら独身組での方が気楽かなぁという気もしますが、既婚者だったのですね‥

    SNSが悪いですね!笑
    写真や言葉だけの表現なので色々と深く考えてしまいますしね‥
    私も嫌だったことがあります>_<。
    割り切るしかない気がします。

    • 12月19日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    二人共独身だったら、私も割り切れてた気がします😭
    SNS疲れとはこの事ですよね…😞
    経験あるんですね…😨
    落ち込んでしまいましたが、気持ち切り替えるように頑張ります😭

    • 12月19日
deleted user

みなさんも言う通り疎遠になっている訳ではないのでしたら、今まで通りの付き合いや連絡の取り方で良い気がします!SNSも疲れてしまったら見ないようにしたり辞めたりとすれば良いし、女性は色々と比較や嫉妬や羨みの感情があってめんどくさいですよねぇ。私も今、本当に心許せる友人しか連絡や会ったりしてませんが十分です♡笑

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そうですね😭
    Aさんは私にとって大切な人なので、変わらず付き合っていきたいと思います😣
    本当、自分の性格がめんどくさくて嫌になります😵
    SNSはいい事も悪い事もありますね😨
    私も、会いたい人とだけ連絡取るタイプです😳

    • 12月19日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

高校の時からの友達に、わたしと遊んだ時はSNS更新しないけど、わたし以外の友達と遊んだ時は必ず更新するという子がいます(笑)
最初は気になってもやもやしてましたが、疎遠になってるわけでもないし、どっちでもいいかなと今は思います。
内心はどう思ってるのかわかりませんが、あからさまな感じだと少し気になりますよね。
どうすればいいのかはわかりませんが、今後も友達として付き合っていきたいのなら、気に病まないようにするしかないかなぁと思います(T_T)

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ありがとうございます💓
    え!それはもやもやしますね…
    私ならかなり落ち込んじゃいます😣
    Aさんはあからさまに書いたのかは不明ですが、私と遊んだ事はサラッと書いてて、Bさんは詳しく書いてたので気になってしまいました😭
    今後も付き合っていきたいので、気にしないように頑張ります😭

    • 12月19日